今日、お昼休憩の際にお手洗いに行くと、ペーパーに鮮血が付きました。
今現在も、量が増えてきていて、下腹部に生理痛のような鈍く弱い痛みがあります。

ちょうど排卵の時期なので、排卵出血かと思いましたが、排卵出血はだいたい茶色っぽい色だとネットで見ました。
鮮血の場合は原因として何が考えられるでしょうか?
実は子宮頸がんの細胞診で、「異常なしだが、念のため再検査」と言われていて今月中に受診しようと思っていたのでとても不安です。

ちなみに前回の生理は10月26日、前々回は9月26日からでした。

質問者からの補足コメント

• 夜中、お手洗いに行ったときに濃い血尿があり、下着にもつくほどで今はナプキンをあてています。出血場所を確認すると、子宮からでした。
    時と共に量や濃度が増しています。
    午前中に、婦人科を受診してきました。
    お医者さまには「ホルモンバランスが崩れているのかもしれません。」と言われました。
    ホルモンバランスの乱れでこんなにも出血したり腰の痛みが出るとはびっくりしています。今日は幸い休みですが明日からまたハードな仕事なので憂鬱です 。

• またまた補足です。
    その後、別の症状も出てきました。吐き気や嘔吐、
    体熱感があり検温すると37.5の発熱、出血も、どんどん増えてきました。
    夜間病院や救急に行ってもきちんと検査してもらえず無駄足でしょうか…

A 回答 (3件)

ごく稀だとは思うのですが、私は、それでただの排卵痛だとほっておいたら数日後背中にも激痛が走り気を失いまさした。

。。

原因は卵巣が破れて血が逆流してお腹にたまったことが原因でした。幸いにも入院安静で大事には至らなかったのですが同じ症状で手術されてる方もいました。

一度病院行ってみては如何でしょうか?何もなかったら安心できますし。どうかお大事になさってください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
受診しまして、内診などで卵巣なども見ていただきましたが、特に問題はなくホルモンバランスの乱れが原因かもと言われました。
しかし、いま現在違う症状も出て来たので戦々恐々としています。

ホルモンバランスが崩れているって言われたんですね、お薬とかは無く?

今まで不正出血が無かったのに、突然血が出たりするとほんとに不安ですよね…
仕事がハードなのも体に影響しているのかもしれませんね…
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まめさんも、いま出血があるのですね…
初めてのことだとなおさら、色々考えてしまって憂鬱ですよね。
ご自分が大変な中気にかけていただけて感謝です(*´꒳`*)

ごめんなさい、答えになっていないんですが、私もちょうど今排卵日近くで、人生初めて排卵出血を体験しました(´;Д;`)

ちなみにまだ続いてます…

私が見たサイトでは、茶色いおりもの、ピンクのおりものや、鮮血の場合もある。って書いてありましたよ!
1〜3日程度で終わるのであれば、心配いらない、とも…
ただ私は全く痛くないので、痛みがあるとなると心配ですよね…

心配なら、すぐに婦人科に受診した方がいいと思います!!
心配は体に毒ですから…
    • 1