アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代男です。夫婦喧嘩が絶えず爆発してしまいそうです。話し合ってもお互いの考えが真逆で罵り合ってしまいます。冷静に対応するために怒りを静める方法はないでしょうか?

A 回答 (9件)

女性と話し合っても、まあ無駄ですね。


一時的な効果はあるかもしれませんが。

それよりも、嫁さんの良いなりになったら
どうですか。

ワタシもケンカばかりしていましたが、
あるとき、悟りました。
ケンカするよりも、言いなりになって
従っていた方がはるかに楽です。

これに気がついてからは、ケンカは
格段に減りました。

ケンカしても、すぐに謝ります。
相手が悪くても、とにかく謝ります。

これで随分と夫婦円満になりました。

女性は気が強く、我が儘で、自己中の塊で、
無反省人間で、自己正当化の名人です。
だから、男が折れるしか無いのです。

「妻に降伏したときから、夫の幸福が始まる」

奥さんが威張っている家庭は、円満ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「妻に降伏したときから、夫の幸福が始まる」とても感銘しました。

お礼日時:2017/11/15 01:06

自分が、女房より上だと自負してるからだろうに …


炊事、洗濯、その他の雑用、子供が居れば、子供の世話 とにかく女房って
大変なんだから …

とても男のおいら達には、出来るこっちゃない
女房に感謝の意がないから、そんな事になる 女房に感謝して、生きるこっちゃな 。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。自分勝手な所は気をつけていきます。

お礼日時:2017/11/15 01:04

真逆で何か不都合でもあるの?


ないなら別に真逆なこと=悪いことじゃないと思いますけど。
何か不都合が出てくるなら、出ないように対応できないか考えてみては?
例えば一人は冬の北海道に一人は夏の沖縄に旅行行きたい!なら別々に行くか両方行けばいいだけだし、
食生活なら各自で用意して食べればいいだけなんじゃないかな。
相手の価値観を認めつつお互いに楽しめばいいだけの気がします。
    • good
    • 0

奥様が怒る内容を直視していますか。



・金銭的不足による不満
・家事手伝いによる不満
・食べ物に関するこだわり等の不満
・セックスに関しての不満
・教育方針の違い
・親や兄弟に対する不満
・不倫相手が既にいる

上記の様な場面でトラブルになってるんでしょうか。

理由がどうであれ、奥様を愛してるなら 大人の男(器の大きい男)になってください。

冷静以前に言い争いはせず怒らせない努力が必要ですね。
    • good
    • 0

まともに相手にしない方が良いでしょう。


「ああだこうだああだこうだ!」
と言われても、馬耳東風。
また言ってるな、ぐらいに思って、言わせておきましょう。
貴方が相手を相手にしなくなれば、
「言っても無駄」
「言うだけ無駄」
と、言わなくなって来るでしょう。
また、喧嘩にならない様にする為のコツは、
「相手が言って来た事を、いったん受け止める」
です。
貴方の意志には反する意見でも、まず、
「そうだね。」
と、言ってあげましょう。
頭から反発されるより、受け止めてもらえた感で、相手の気持ちも少し治まる事でしょう。
    • good
    • 2

だからー!っていうのをやめて、なるほどなぁーって言ってチューでもしたら?言い過ぎてごめんね、とか。

してないんだろうなぁ。
    • good
    • 0

売り言葉に買い言葉状態なのではないでしょうか?


どちらかが大人になる他ないですね。
    • good
    • 0

いつから真逆になってしまったんだろうね?


どちらが真逆を向いてしまったんだろうね?

そう自分の気持ちと向き合えば、相手を思い遣って冷静になれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。真逆の考えになったのは2~3年前くらいですかね。自分一人の時に冷静に自己分析してみます。

お礼日時:2017/11/14 19:14

お互いが言いたいことを全て言っていては喧嘩は絶えないですよ


私もどちらかと言うとハッキリと言う方ですがここまでという線引きをしています
あなたも奥さんの言うことを全て正面から受け止めては怒りは収まらないでしょうね
考え方というのは夫婦だからと言って同じなわけありませんよ
そうだからと言ってそういう人達が毎日喧嘩はしていませんよ
今度何か言ってきたら黙っていることです
その方が効果はありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お互い子供なところがあってつい感情が出てしまいます。冷静に対応する様に努力します。

お礼日時:2017/11/14 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A