アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日合唱コンクールで苦手な男子と隣の席になりました…相手も多分私のこと嫌いだと思います。
そしてその男子の後ろの子が生徒会役員でずっといないかもとか言っててその男子がおーじゃあ後ろいことかいっててなんか嫌な気分なんですが…最悪です明日学校行きたくない…
でもなんかその男子のまた横には支援学級の子がいてその子のことも嫌がってましたがどうなんでしょうか?
文章わかりにくくてすみません!
また支援学級の子のことを悪く言ってるわけではないです!不快になられる方もいると思います…すみません!!

A 回答 (3件)

歌を楽しみましょう。


嫌な気分の歌は、聞く人にも不快感を与えてしまうでしょう。
みんなで練習して来たのですから、歌に意識を集中し歌の世界を楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌うときは女子男子とわけられてるのでいいんですが聞くときの席が隣で…すみませんわかりづらくて!

お礼日時:2017/11/14 21:38

苦手な子と隣になるのはしんどいですね。

後ろに移られても気分悪いですよね。でも明日はその男の子と話す日ではなく合唱コンで歌ったり、他のクラスの歌を聴く日ですよ。なので、その男の子の事は気にせず気持ちを切り替えて精一杯歌ってきて下さい。
きっとあなたが気にしなければ向こうも、案外気にしないかもしれないですよ。
じつはウチの娘も明日合宿コンです。
私は見に行きます。
あなたも色々大変でしょうが頑張ってください。遠くからですが、応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにそうです…しかも聞く席なので歌うより座るほうが長いのでなんか…
そうですかね?
おー!そうなんですか!?
娘さんの上手な曲を聞いてあげてください!←上からすみません!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 21:38

嫌いだとか何だとかは合唱には関係ありません。



あなたが意識しなければならないのは、苦手な男子とか支援学級の子といった周囲のことではなくて、あなた自身です。

これまで練習してきたんでしょ。

何で周囲を気にするんですかね。

あなたの好きな子が隣なら上手くなるんですかね。

あなたがやるべきことは、あなたのベストを出すことを考えることですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その歌う順番じゃなくて聞く席のことです。わかりにくくてすみません!

お礼日時:2017/11/14 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!