50代男です。21歳の娘がいます。事情あって、それぞれが一人暮らしです。

質問は、私が娘に五つに分けて(少し長いので)まとめてLINEで送ったメッセージに対して、今月の7日に、最初の一つにだけ既読が付きました。
後の四つは未読スルーのまま一週間たち本日14日に至りました。送信内容はちょっとお説教めいたことでした。

ところが、本日夕方にスマホを見ると、残り四つに全部「既読」が付き、その7日の時刻も。
19時: 06分、10分、12分、15分  と少しずつずらしたような感じでとても不自然に思うんです。

私は明日15日が給料日で、娘に仕送りをしている日でもあります。

思うに、こちらのメッセージを未読のままだと私が気を悪くして、仕送りしてくれないかもしれないと思って、何か「既読」とその時刻を付ける操作をしたのではないかと思うんです。

時刻がちょっと間隔を置いているのが、繰り返しになりますが。おかしいと思っています。

私の、ただの不信感でしょうか。
それとも、そういう類の操作は可能でしょうか。

教えて下さい。宜しくお願い致します。
なお、LINEの技術的なことについての質問ですので、親子関係等それ以外の回答はご遠慮ください。

A 回答 (1件)

既読に時間って付かないと思うのですが…?

既読の近くに書いてある時間は、そのメッセージを送信した時間ですよ。

もしそうじゃない場合はその画面を添付して詳しく説明してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。