僕は高校2年生、男子です。

修学旅行の最終日に、ホテルの友達の部屋でクラスの友達に土下座をさせてしまいました。

僕はよくその友達にいじられる事が多いです。今回も僕をいじってたと思うんですが、僕はいじめられてると勝手に判断しました。その場でちゃんと『それは嫌だ』的にちゃんと気持ちを伝えればよかったんですが、その時、頭の中がなぜか混乱してて、どうすればいいか分からず部屋を出ました。

そして、自分の部屋に戻った時に急に怒りが出て来て、クラスのグループLINEで友達に『土下座をしろ』などの脅迫を書き込み、僕の部屋に呼び出して、土下座をさせてしまいました。当然、その友達は『なんで土下座をさせたの?』とか『何がいけなかったのかはっきりしてよ』的な事をいってました。

後々考えれば、そりゃそうだろと思ったんですが、その時は何も言えずに、もうこれからはいじらないという約束だけ言って、友達は出ていってしまいました。

後で僕はちゃんと反省して、その時は涙も流しました。謝ろうと。ちゃんとはっきりさせようとも。ですが、その日の午前中は完全にLINEでブロックされましたが、夜とかは解除はされてました。

ですが、その後学校に行っても、当然相手にされることはありません。それどころかクラスにも少し噂されてました。『何があったの?大丈夫?』とかを聞く友だちもそれなりにはいましたが。

今回の件によって、友達を失ったり、信用も失われたり、避けられたりもされるようになりました。全員ではないですけどね。

友達と仲直りをして、また前みたいにいじられたいですし、また仲良く話したりもしたいし、勉強も教えあったりもしたいです。クラスからも切り離される感じも少しはなくしたいです!

ですが…今友達に謝りたくても、そもそも話しかけても、振り向くこともありませんし、無視もされます。

もうどうすればいいかよくわかりません。仲直りしたいんですけど、本当にわかりません。助けてください。もしかしたらこのまま自殺するかもしれません。本当に助けてください。お願いします!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

そんなにマイナス思考に


ならないで下さいー!
素直に!考える前に
行動しなくては!
後は勇気だけですよー
    • good
    • 1

君が彼の前で土下座するかな?。


これでお互い様。

…でさ「土下座するってこと」自分で学んでよ。
それがどんなに屈辱的な行為なのか、ということをね。
自分がされた嫌なものならば、他人にそれを強要はしないはず。

それに「させた方も気持ちが悪い」し、それが噂になればまた不愉快な思いもすることになる、ということを、君は学んだのだし。
だから謝るならば、一対一ですることだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謝るのってすぐに謝った方がいいですか?距離をとるとかもよく聞きますが…

お礼日時:2017/11/14 22:00

自殺はやめましょうよー!


今LINEブロックされてないん
ですよね?『LINEで話したい
ことがある』とか素直に
『ごめん』と謝るのが
いいと思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも、謝って許されますかね、(ネガティブですみません…)

それに今謝ってもまだムカッとしてたり…

お礼日時:2017/11/14 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング