人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

小5、女子です。
私は小さい頃から爪噛み癖があり、小5の現在まで治っていません。
年齢もあってお見苦しい文章であるとは思いますが、どうか見逃してくださいませ(*_ _)
詳細ですが、爪噛み癖が始まったのは幼稚園年中さん位だったと思います。
爪噛みの理由には主にストレスがあると聞きますが、特にこれといったことも無く、ただ手の凹凸(ささくれや不揃いな爪先を指します)が嫌で噛んでしまうイメージです。
特に左手人差し指(画像参考)が酷く、とても他人に見せられる状況ではありません。
そこで質問なのですが、
1.爪噛み癖の治し方を教えて下さい。
2.噛んでしまった爪は元に戻るのでしょうか
この2点を教えて頂きたいです。
長々と失礼しました(*_ _)人ゴメンナサイ
お忙しい中とは察し上げますが、こんな質問にもお答えして下さるという方、宜しく御願い申し上げます( ˙ᵕ˙ )

「小5、女子です。 私は小さい頃から爪噛み」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは。

私も噛みグセはないのですが、指でいじってしまう癖はあります。
その時は、爪先をバンソウコウなどで覆っていじり対策をしています。
人差し指ですが、見た感じ私がいじった時や、深爪した時と似ている気がしなくもないので、時間が経てば綺麗に治ると思います。
その治したいという心構えがとても素敵だと思います。頑張ってください、応援しています。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
少し安心出来ました(∩ˊᵕˋ∩)
絆創膏ですね[≡] 〆(・⺫・‶)
参考にさせていただきます!✨早く綺麗な爪を取り戻せるように努力、努力です(。>ω<。)