私は今とても好きな人がいます。でもまだ出会って10回程度で(一目惚れだったんです)そんなに親しくもありません。年齢も知らないし(30前後だとは思うのですが・・・。ちなみに私は25です。)既婚もしくは彼女の有無も知りません。聞きたいのはやまやまなのですが立場上(PCスクールの講師と生徒)聞きづらいってのもあるのですが、もう先生には私の気持ちが薄々勘づかれてるみたいで(^^; よく目が合うし私が何かしらしてるとこっち見てるし。そんなにラブラブ光線出してたつもりはないのですが(笑) たぶん話しかけられると真っ赤になってしまうのが原因かなぁ・・・?昼休みとかに二人きりでよく話をするのですが授業に関する話ししかしたことないので急にそんな話しをする雰囲気に持ち込めないっていうか(^^;

彼女がいたのがわかったからといってすぐ気持ちを切り替えられるわけないから聞かなくてもいいかな?とも思いますけど・・・友人は「卒業まで思い続けて彼女がいたらバカバカしくない?さっさと見切りつけて別の人見つけた方がいいよ。聞いてフリーだったらそれはそれで安心して想っていられるでしょ?」と言います。もっともだとは思うんですが(^^;;

どうやって聞いたらいいかわからないし、聞いて本格的に気持ちがバレるのもなんだし、聞いて彼女がいると言われた時、どういうリアクションとっていいかもわからないです(泣)ただ臆病なだけかもしれませんが・・・。アドバイスくださると助かります(T-T)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちわ。

今は先生と生徒の状態なんですよね。
私は今は、その先生に会うためでもいいです。今お勉強なされていることを修了されてから、または、見込みになった時点で先生にアプローチされた方がいいのではないかな~と思います。私のお友達で自動車の教習所に通っている時に、先生に恋した友達がいました。でも、やっぱり告白まではできませんでした。
彼女とかいたら、ショックで教習所に通えなくなりそうだ・・と言ってたこと思い出しました。あなたも彼女がいると言われた時、どういうリアクションとっていいかもわからないということは、ショックになるように思いませんか?
>「卒業まで思い続けて彼女がいたらバカバカしくない」
私はそんなことないと思います。その時期に出会った人なので、それが期限付きの
思いであっても、素敵な恋だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marutamaさん早速のお答えありがとうゴザイマス~!

>ショックになるように思いませんか?
確かにショックです・・・。もしかしたらその場で泣いてしまうかもしれないイキオイです。正直。
marutamaさんのお友達のように学校行きたくなくなってしまうかもしれない。だから聞かない方がいいのかもしれませんね。
久しぶりに(まるで中学生のような)片思いをしてる今現在を楽しんでる部分もあるので・・・ね。(笑)

>それが期限付きの思いであっても、素敵な恋だと思います。
この言葉・・・胸にグッときました(感涙)
marutamaさん、アドバイス本当にありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2001/07/07 00:13

#1のmrutamaです。

お礼の回答ありがとうございました。私はあなたのお礼を読んでとても素敵な恋をしていらっしゃるように思いました。恋は結果ではなくてその過程がとても大切だと思います。だから、片思いでも相手のことを考えたり、思ったり、悩んだり、それだけでもMoonLight139さんは人間として成長していると思います。また、それは今後、恋愛だけではなくて、人間関係でもずごく役にたつことだと思います。これからもたくさん素敵な出会いをして人間として成長してくださいね。お礼ありがとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marutamaさんまたしてもありがとうゴザイマス~!
恋は結果でなく過程が大切・・・いい言葉ですね。確かにとっても好きな人がいるときって人にも優しくなれたり素敵なことばかりですよね(*^^*)たとえ叶わない想いだったとしても、私は先生の事が好きでいられるだけで今は十分幸せなんです。勿論欲を言えば恋人関係になりたいですけど(笑)とりあえずはできる限りの事をできる限り頑張りたいと思います!

お礼にお礼でなんか変ですけど(笑)
親身になってアドバイス下さって本当にありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2001/07/08 22:23

いつ卒業なのかなぁ?


今はその想いをためといて卒業する時一緒に写真とったらして
それを渡す事にかこつけてデートのアポを取り付けたらどうかなぁ?
冗談で”先生!叉デート誘ってイイですか~”何ていえる感じだとやりやすいけど
感づかれてる事を逆手にとって今は先生ファン宣言するのもありよん
遠まわしに探った所で本当のとこどうなんだろうと謎が増えるような
聞き込みしかできないような気がするなぁ
堂々ファン宣言してみてはどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒業は来年の3月ですが、実際講師と接していられるのは2月までです(T-T)

>遠まわしに探った所で本当のとこ・・・
確かにそうかもしれないですね。本当のこと言うかどうかもわからないですし(疑いすぎ?笑)

デートのアポ・・・なかなかいいアイデアですね!卒業するまでにこういう会話もできるようになるといいんですけど(笑)
ファン宣言・・・確かにそういうのもアリかもしれないですね!さりげなく且つ堂々とすれば関係がこじれることもないでしょうし。

ayumiさんアドバイスありがとうございました!いただいたアドバイスをもとに頑張りたいと思います(*^^*)

お礼日時:2001/07/07 21:55

まずは、いろいろ個人的な話もできるようになることから始めるといいと思いますよ。

そうすると、彼女の有無も以下のように、聞きやすくなりますし。

まず、季節の話「暑いですね~」
⇒週末に何をしたか…などの話
「そろそろ海開きですかね~。そういえばこの週末××に行ってきたんですよ。~略~先生はどうされてました?」とか。
そんな話の中から、彼女がいればウスウス分かります。
どうも週末に行ったのが、デートで行きそうな場所だったりすると、ずばり「彼女とですか?」なんて聞いちゃいます。話の流れさえうまくいけば、ストレートに聞いてもあんまり気にならないみたいですよ。
私はいつも、この戦法!(あ、私の場合は、別に思いを寄せている人相手に使うわけじゃないんですよ…一応人妻なので言っておきますが)

彼女の有無に関わらず、まずはお互いを知る事ですものね。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!自然ですね!
でもおそらく週末も講義がある人なのでその路線は結構難しいかも(笑)
でも確かにtapさんのおっしゃるとおり、お互いを知るためにまずは自然に会話ができるようにならないと・・・ですよね。いつも授業関連の話ばっかで(^^;; 

頑張ってみます!tapさん、アドバイス&励ましのお言葉ありがとうございました~(*^^*)

お礼日時:2001/07/07 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に聞きたいのですが、男が顔がいいってそんなにも

女性に聞きたいのですが、男が顔がいいってそんなにもいいものですか?

Aベストアンサー

女性の「色の白いは七難隠す」って
言うでしょ?
男性の顔がいいのも「七難隠す」わけ。

でも、女性も余程のおバカじゃない限り
顔「だけ」の男なんぞ見破っちゃう。

昔イケメン、今ただのおじさんの
意見でした。

あ、男は回答権無かったっけ?

ゴメンゴメン。

Qそんなに驚くことですかね? 友達に、「最近彼女とはどう?」て聞かれて、「んー、特に何もないかなあ。

そんなに驚くことですかね?

友達に、「最近彼女とはどう?」て聞かれて、「んー、特に何もないかなあ。この前も4、5時間一緒に話しただけだしなあ。」て言ったら、そんなに⁈て大抵驚かれます。

僕ら出かけたりすると、いつも4、5時間は平気で話していますし、1番長かったのは8時間はほぼずっと話してました。

でも、友達からはよく驚かれるので、これってそんなに驚くことですか?

Aベストアンサー

そんなもんですよね。お若い時は。私もそうでしたよ。
ディズニーランドに行くと、行列の間、話して待ってるのが楽しかったですし。

私は結婚して25年くらいですが、家内と週1でレストランやすし屋とか行くんですが、廻りの人に「仲が良い」と言われます。
私と家内は、自分達はフツーと思ってます。食べながら、ずっと喋ってます。

なので、私は驚くことではないのですが、多くの人は驚くようです。

質問者さんも不思議に思ってるとおもうのですが、逆に喋らないで一緒に居る男女って何やってるんだろう?って。
喋りあう訳でもなく、付き合ってるって不思議です。まして、それが夫婦だなんて!
まぁ、無口な人がそうなのはわかりますけど。

Q彼にいきなり別れようと言われたのが、理由が知りたくて何度聞いても教えてくれません。 聞いても、しつこ

彼にいきなり別れようと言われたのが、理由が知りたくて何度聞いても教えてくれません。
聞いても、しつこい!の一点張り。
この時期、彼のお仕事は忙しい事は分かってましたがどうしても別れる理由が知りたいし彼にも話が聞きたくて昨夜家まで行きました。
でも会ってくれませんでした。
別れる理由を教えてくれるまで玄関外で待ってるから。と私も意地を張ってしまい…

『こんな忙しくて仕事を頑張らなくちゃいけない時期で、こんな疲労困憊な時に、しつこくて、気使いもなければ、タイミングも悪く、最悪の気分

俺はお前にとってなんなの?
結局金づるだったんだよ!
もう会う気もないし、話す気もない。
さよなら』
と、LINEがきました。
私の行動が間違ってましたか?
素直に考えまとまったら連絡する。とLINEきたときに、分かった!と素直に受け止め連絡を待ってれば良かったかな…と今更ながら後悔してます。
とりあえず今は連絡せずに、彼から何かしら連絡くるのを待ちます。
それに彼氏に気を遣うって普通ですか?

Aベストアンサー

恋愛で別れる理由って、ほんとはなくていいんですよ。

「お互いに納得して別れる」ことができるなら、もちろん、それは望ましいことです。でも、実は、それはまれなことです。

2人とも本心から納得して、「別れる方がお互いにいいね。いい思い出にしようね」とか、そんなにタイミングよく2人同時に愛が冷める、なんてことあるわけないです。

ほんとはどっちかが冷めちゃったので、まだ未練がある方も仕方ないから別れるだけです。
だって、片方は好き、片方は冷めてる、では恋愛は成立しないんですもの。
それは「片想い」です。

両想い=恋愛、片思い=恋愛じゃない。

両想いから片想いになってしまったら、別れしかないです。
理由、冷めたから、です。
なんで冷めたか、なんてどうでもいいです。だって、気持ちの問題なんだから、理由を探ったって、冷めてることに変わりはないです。

別れに際し、納得いかない、とかいいますけど、納得しようがしまいが、オワリはオワリ。

ハッキリ言ってしまえば、理由は「もう好きじゃない」「嫌い」です。
嫌いになってしまった側だって、「好き」という心地よい感情が消えて、「嫌い」という不快感情が自分の中にある、って悲しく辛く、わびしいものですよ。

それを理解して(=気を使って)、ジタバタするのはやめましょう。
人と人との関係で気を使うのは当たり前のことです。
気を使わない人間は、礼儀知らずの無礼者です。

それとね、「金づる」と言われて、あなた、腹が立ちませんか?
好きだからしてくれてる、と思っていたのに、それを「金づる」とかって。
「そんなセコくてけち臭い男、こっちから願い下げだ」って思いませんか?

それともほんとに金づるを失うのがもったいないんですか?

恋愛で別れる理由って、ほんとはなくていいんですよ。

「お互いに納得して別れる」ことができるなら、もちろん、それは望ましいことです。でも、実は、それはまれなことです。

2人とも本心から納得して、「別れる方がお互いにいいね。いい思い出にしようね」とか、そんなにタイミングよく2人同時に愛が冷める、なんてことあるわけないです。

ほんとはどっちかが冷めちゃったので、まだ未練がある方も仕方ないから別れるだけです。
だって、片方は好き、片方は冷めてる、では恋愛は成立しないんですもの。
それ...続きを読む

Qバカバカしいと思いますが 男性の方お願いします

自分20代です。とても「アホか!!?病気?」と思いますが。。。答えてくれると幸いです。

彼の歳を忘れてしまいました。冗談抜きで(泣)
誕生日は覚えております。
プレゼントを渡す際、メッセージカードに「XXかいめのたんじょうびおめでとう」みたいな事を書こうと思ったのが事の発端です。

生年月日から数えていっても「あれ昭和(西暦)何年だっけ。。。」って具合でナカナカ^^;

今更言い出せず。。。メールにも書き出せず。。。今に至ります。
どうでしょう?

こういうのは許される範囲内でしょうか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

基本的に落ち込んでも怒ることじゃないと思います!それでも心配なら、
彼氏に「生まれた年、西暦何年だったっけ?」みたいな感じで聞いてみてください、西暦何年か覚えてなくても別におかしくないですよね?そしたら彼氏が「19○○年だけどなんで?」って不思議そうにするかもしれませんが「なんとなく!」って笑いながら言ったら「ふーん」とかで終わると思います!たぶん!笑っ))

『現在の西暦-生まれた時の西暦=その年の誕生日に迎える歳』です。

例として、僕は今17で今年で18になります。1988年生まれです。
例)
2006-(1988)=18
計算が苦手なら
2000-(1988)+6=18
でもいいです。かっこの中に彼氏の生まれた年を入れてください。

うまくいかなかったらごめんなさい↓↓

Q「薄々気が付いている」はどのような意味でしょうか。

「薄々気が付いている」はどのような意味でしょうか。
例えば「彼女は自分の気持ちに薄々気が付いているようだ」とかって言いますよね。

Aベストアンサー

辞書によると【薄々】とは、「事情などが、はっきりとではないが、なんとなくわかっているさま。かすかに。」と言う意味合いがあります。

なので「彼女は自分の気持ちに薄々気が付いているようだ」の場合には、『彼女ははっきりしないが、なんとなく自分の気持ちが分かっているみたいだ』 となります。

ここで言われてる「自分」とは、自分自身でもあり、若しくは相手でもあります。自分自身なら「自分の本心」で、相手なら「相手(私)の気持ち(本心)」となりますね^^

ご参考までに♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報