犬飼おうと思ってますが オスメスどちらを買った方がいいですか。 できたらその理由をお願いします 飼いたいのは小型犬です

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

犬は猫と違いお金がかかるし世話も大変だよ。

それにどんな犬だろうが躾ができなければ同じだよ。番犬ならオス室内で飼うなら家が汚れる。メスとオスがいるけどメスの方が飼いやすい、でも犬にも性格が違う為犬種にもよる
あなたがまず決める事はメスとオスではなくどの犬種を飼いたいかだと思う。
    • good
    • 0

雄も牝もどっちも大変ですよ(*^^*)



どっちなら許せるかとか、犬種類次第ですね(*^^*)

内は中型犬の黒コギです(^_^)v

小型犬はチョロチョロし過ぎて、危なっかしいので、中型犬にしました。

小型犬でも、活発なコや大人しいコいます、それによっても違います。

愛犬に成るコは、皆さん直感なのではないでしょうか?
    • good
    • 0

うちはたまたま、オスでした。


どちらも色々大変だと思うので
どちらでも良いのではないでしょうか
見て、相性が合いそうな子が
必ず居るはずです
買いに行って主人の後を追って来た子が
いまのポメちゃん オス 16歳
うちに来て、もう16年です
女の子が欲しかったけど
飼ってみてどちらも可愛いです
どちらもおすすめですね
    • good
    • 1

オスかメスかの前に犬種を選びましょう。


犬種が決まったら(雑種でも保護犬でも)まずお勉強です、小型のジャックラッセルは物凄い運動量が必要だし、ミニピンでも自転車散歩させなきゃいけないくらい体力を持ってる子も居るので自分のライフスタイルなどを考えなければ面倒みれなくなります。犬種をお勉強です。
犬種が決まったらブリーダーさんから迎える事を
オススメします、ブリーダーさんは子犬達のお世話をしているので、この子は一番出るオッパイを飲んでいたから大きくなるよ、とか、この子は兄弟の中で一番後ろにいるから控え目でおとなしいタイプかも。など情報を聞かせてくれますので、気の合う子に巡り会えると思います。
ブリーダーの話、犬種の話になると長くなるので
このへんで(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2017/11/14 21:20

うちはチワワのオスとメス 両方いますが、


オスは生後6ヶ月頃に去勢手術をしましたが、手術前からマーキングを始めてしまい1歳くらいまではあちらこちらにしていました。
今は足上げ用のトイレシートにしてくれてます。
性格は穏やかでのんびりやの甘えん坊です。

メスも生後6ヶ月頃に避妊手術をしました。
生理がくる前だったので、ワンちゃんの生理がどんな感じかはわかりません。
性格は気が強くてワガママの甘えん坊です。

どちらかというと、オスの方が甘えん坊な気がします。
性格は犬それぞれだと思います。
犬種にもよるのかもしれませんね。
オスもメスも可愛いですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2017/11/14 21:22

ひよこぽんさんが女性ならメスが良いと思います。


オスは生理の匂いも嗅ぎ分け、すぐに足や腕に抱きついて腰使います(笑)

もちろん犬のメスにも生理はあります。
もしも子どもを産ませる気がないのなら生理が来る前に避妊手術をおすすめします。
一度でも生理が来ると乳がんや子宮がんなど人間と同じような病気になることが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2017/11/14 21:23

メスがおすすめです!


オスはおしっこをいろんな所にするので大変だし、人形とかに腰振ったりしてます…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2017/11/14 21:23

どちらでも・・・・



「できたらその理由をお願いします」←あなたが飼うのだから 第三者には関係無い・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報