私は個性的な顔だと思ってます、親にもよく言われます。濃い顔で個性があると、ですが、変に目立ってる気がしてすごく嫌です。今日も友達にめっちゃ私に似てる人いたと言われました。ですがめっちゃブスだったと言ってます。私のほうが可愛いかったと言われました。こんな感じで、すごく顔で馬鹿にされることが多くて嫌です。どうしたら個性を活かすことができますか?きれいに活かしたいです(泣)

A 回答 (1件)

そう思うならそれをマイナスに捉えるのではなく、ポジティブに捉えて、キャラを変えることをお勧めします…!(言い方変ですけどすみません)

私も、友達や家族などにブスー!とか言われるのですが、それを「あー…」となるのではなく、その場で「えっ?ブス?ありがとぉ!!」と返したり、ネタにしたりします。
コンプレックスなのかもしれませんが、そうポジティブに考えたりすると周りも乗ってきてくれるので学校なども楽しくなります!
    • 0