プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校卒業後の進路で悩んでいます。
大学か専門学校に行きたいと思っています。
しかし、100万以内の安いところへ進学したいのですがあまり見つけられません。
地域等の指定はしませんので安い大学を教えてください。

A 回答 (5件)

国公立大学が視野に入る高校や成績ならこのような質問はしないと思うので、私立大学の中で探すという前提ですよね。


「大学案内」という分厚い辞典のような本の巻末「学費」欄を、学校の図書館か進路指導室で見て調べてください。先生に尋ねてもいいです。
学費がいくら安くても、自宅から通えなければ生活費が学費を上回ってしまいます。結局は地元で探すしかありませんよ。
    • good
    • 0

自宅から通える公立。


そこの住人なら入学金が半額になる所もあります。
    • good
    • 0

自宅通学できないと、全く無意味ですよね?


お住まいは?
    • good
    • 0

国公立は無視なの?すごく知名度の低い公立なら山程あるんだけどね、就職先もその自治体の公務員がちゃんとある。

国立さえある、首都圏から近い山梨大学、信州大学は知名度は低いけど学部を選べば巨大企業へ行ける。都内さえある電気通信大学。
    • good
    • 0

国立大学なら100万円しない。



防衛大学校なら給料までくれます。
http://www.mod.go.jp/nda/admissions/soudansitsu. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!