プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スタッドレスタイヤ、ヨコハマvsダンロップ

A 回答 (9件)

横浜のスタッドレスは、昨年ようやく ダンロップレベルに追い付いたと言われてます。


スタッドレスに関しては、遅れてました。
現在同格と言っても ダンロップの方が信頼性が有るでしょう。
共に 3年使用可能で 4年目は、急激に雪上性能が劣りと言われてます。ゴム質の劣化ですねー

スタッドレスをのの位使用するかです 3年で履き替えなら良いですが
あまり走らず 3年でも山が多く残るようなら 最強スタッドレスのブリザックの方が長く使えるので お得です。

山が残っているのに ゴム質経年劣化で 雪道で滑るスタッドレス 履き替えるのがもったいないと感じますが 危険です。
    • good
    • 0

ダンロップの方が、雪道の走行性能が良いです。

    • good
    • 0

どちらかで選べと言われたら渋々ヨコハマ、ダンロップはサマータイヤでも怖い。


自分が選ぶのはブリヂストン一択ですが。
    • good
    • 0

ブリジストンしかないですが。

    • good
    • 0

BSはウエットでよく滑るし、ふにゃふにゃでABSがすぐに介入したりするので高速はあまり走りたくないですね。

昔のスタッドレスはみんなそんなものでしたが。横浜は所謂エコタイヤと遜色ない感じです。
年に数回雪が降ったり凍結したりというような環境では、BSは使いにくいスタッドレスです。
ダンロップは使ったことがありません。
    • good
    • 1

ブリジストン

    • good
    • 0

ダンロップだな!


ヨコハマの新商品は効くと言われてますがライフが短いです。
今の時代は性能とライフのバランスが問われます。
断然ダンロップですよ
    • good
    • 0

それがどうした?



中華製でも使えよ
    • good
    • 0

ヨコハマ派ですね。


BSよりヨコハマ派です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!