原子力潜水艦はミッション中の軍事作戦実行中にも原子力発電は動きっぱなしなのですか?

じゃあなんでバッテリーを積んでいるのですか?

原子力発電機は音がするので敵にバレるのでバッテリーで近づくのだと思って興奮したのに原子力発電機を停止することはないと言われてバッテリーの存在意義がわからなくなりました。

A 回答 (3件)

発電機はバッテリがないと制御ができないじゃないですか。

フクシマの事故は電源喪失つまりバッテリも自家発も使えなくなって
お手上げになったことを、もうお忘れになったのですか?
なお、原子力も止めたり動かしたりするだけで大きな音がするじゃないですか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

原子力で熱を作って、タービンを回して動くので、発電した電気で動くわけじゃないのですけど。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

原子炉を止めてしまった場合、再度稼働させるのに莫大なエネルギーや時間を必要とする…

と記述を読んだことがあります
また原子炉で作り出したエネルギーでスクリューを回すと音が大きい=自分の存在をばらしてしまう
ことから、バッテリー駆動をすることも

ジェット水流推進なんて話しもありましたが、それは実現できてないかな

映画「レッド・オクトーバーを追え!」を観て調べたときの古い記憶からの抽出で申し訳ない
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

バッテリーの使い道は?