会社に入って三年半で、辞めた人男女あわせて23人から25人います。女17人です。会社自体は、今女19人男3人です。私が入って後に入った人7人全員辞めました。辞めた理由は、会社が陰湿な感じがするらしいです。この会社どう思います
?(製造業)上司が、強い人弱い人決めてかかって、弱い人にはキツく強い人には、へこへこしてます。私も最初1年いじめのように、全部弱い私のせいにされてました。でも仕事が、早く間違いが少なくなってきてから、ブツブツは言わなくなったのですが、あまり仲いい人もいません、というか、辞めていってしまいました。 外では、この会社人が悪いと悪評があるみたいです。私も来年四月まで頑張って辞めようかと悩み中です。この会社ヤバイですか?

A 回答 (2件)

ヤバいね。


社員の定着率が低いってことは、新入社員を採用しては教育して、辞められてというサイクルを繰り返すので、常に新人教育のための生産性の低い時間が存在します。
研修時にできあがってる仕事で得る利益よりも、新人に払ってる給与の方が高いというのでは、どうにもならない。
採用試験の時間、採用時の労働関係の書類の提出、退職者への労働関係の書類の作成提出も時間ロス。
社労士にそれを依頼してるというなら、その報酬はもったいない。
「とにかく貴社は入社人数と辞める人数が多いので、報酬は高くなります」と言われてそう。
社労士に依頼してなくて、経理の人がそれをしてるなら、それも無駄。その時間を他の仕事に充てることができる。

とにかく「従業員の新陳代謝が激しい」会社は、落ち着かない。
落ち着かないから、生産性が高まることは、まずない。
会社が伸びて行くはずがない。

少なくとも「今後成長が期待できる会社」とは言えない。
    • good
    • 0

ここだけの話、なんていう会社ですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング