26女、事務員。

みなさんだったらどちらを選択されますか?

今、夢があり来年の1月に転職を考えています。

A社かB社どちらに転職するか迷っています。
その職場内で叶えたい事があります。


A社

→叶うのに最低1〜2年かかる。
その間は精神的に辛く周りに怯えながら暗い毎日を送り続ける。

しかし叶ったらとても高い自信と自尊心が付く。



B社

すぐに叶う(数ヶ月程)。
でも自信はA社より半分ほどしか付かない。




自分の精神、1日1日という人生の時間をすり削ってでも、1年〜2年もの間、耐え続けて高い自信や自尊心を得るのか


それとも簡単に夢を叶え、自分の精神的苦痛を少しでも和らいで、自分の1日1日という時間を大切することでA社よりはるかに低い自信や自尊心を得るか


皆さんだったらどちらを選択しますか??


精神的に辛い毎日を乗り越えてまでして自信を得るのか、簡単なことで低い自信を得るのか

A 回答 (7件)

辛いかどうかの感情論は省いて、


結果だけみればAもBも同じだと思います。

Aは1~2年で夢が叶い、自信もつく。
Bは半年で夢が叶い、自信は半分。
だけど、Aとは約1年ほど期間に差があるので、その間で残りの半分は埋められると思います。

なので、私ならその他の条件を鑑みて決定すると思います。
給料や勤務地、年間休日日数、正社員か否か、社員数、平均年齢、会社の実績、etc…

結果的に夢が叶うのなら、待遇の良い会社を選んだ方が得だと考えます。

とは言え、辞めてしまっては意味がないので、「続けられる自信がある会社」というのが大前提ですね。
    • good
    • 0

すみません間違えです。

    • good
    • 0

Bかなぁ、、



最初にBが文書に出てたから、本当はそっちがやりたいんじゃないかなぁ。

26歳なら例え失敗してもすぐに取り戻せるよ。やりたいようにやったほうが、例え失敗して後悔しても自分で納得できるんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最初にAが文章に出てますが、間違えでしょうか??

お礼日時:2017/11/15 19:53

私は1〜2年かかるような事に挑戦したことありませんが



叶いそうならA社にします

一級建築士なら叶いそうで挑戦しますが

半年もかからないかな

司法試験なら叶いそうもないので諦めます
    • good
    • 0

自信や自尊心より給料と拘束時間の方が大事かな。

自尊心で生活はできないから。どんくらい給料の差があるんですか?
    • good
    • 0

B


バカは高い目標を追い求め、ゲットできすに終わる。
まともなやつは、届く目標を確実にゲットして、レベルを上げて、
最終の目標をゲットする。
いきなりA行く奴は、夢はあるけど、夢がかなうことはない奴。
まずB行って、二年後にAなんじゃね?
    • good
    • 0

a

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング