彼女に対して。

自分27歳未婚
彼女33歳バツイチ子持ち

はじめまして。
付き合って間もないんですが、彼女は子供や高齢出産もあり結婚を強く望んでいます。
ですが、自分は転職して間もなく結婚したい気持ちは山々ですが資金が足りません。

1年〜2年何とか死に物狂いで貯めれば貯金は出来そうです。

しかし、彼女は子供が産まれてから仕事をしていなく収入があるみたいです。
何で収入があるか尋ねても
法には触れてない
身体を売ったりした職にはついてない
養育費は2〜3万円くらい?
悪いことはしていない
結婚したら自動的に収入がなくなる
等、あやふやで収入に関して疑問です。
子供さんとの生活水準は高くなく、今月はお金ない等発言はしています。


自分は正社員として働いて貯めようと歩み寄ってるのにあからさまに養ってくれる人を探してる気がして何か結婚の意味にズレがあるのかなぁと感じ始めてます。

彼女の取り巻く環境として周りに世間一般的にお金持ちの方々が多い中、自分を選んでくれて嬉しいですし生涯一緒に居たいのですし相手のお子さんも家族として愛したい気持ちですが、気になりますし子供がいて主婦しながら働く大変さは計り知れないものかもしれませんが仮に自分以外の方と結婚するとしても互いに歩み寄る事が大切だと思います。

知り合って3ヶ月ですが、高齢出産等を意識し過ぎて焦り過ぎですか?
仕事をしていないのに、自分だけ貯めるってやはりおかしなことなんですか?
または少しでも仕事をしてもらうべき(忽ちできない?)ですか?

ご返答をお待ちしてます。

質問者からの補足コメント

  • 付き合ってはいますが、自分と結婚したいとは言っていません。
    結婚するためにお金を貯めるよと言っても
    わかった
    と返事したのみです。
    具体的な数字は伝えていません。

    子供さんとは数回会ってはいますが、自分のことを好きな気持ちもあるけど子供と接している姿や立ち位置も含めてさらに大事な人に変わったと言われました。
    真に受けてはいませんが、嬉しい気持ちはあります。

      補足日時:2017/11/14 21:22
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

相手の素性もよくわからないまま結婚するのは賛成できませんね。

たった3ヶ月で結婚を迫る彼女の事も、何か急ぐ理由があるのではと思います。全てを知られた後ではあなたが結婚を渋る理由が。結婚したいなら自分の事をもっとオープンにすべきではないでしょうか。何か誤魔化していたり隠し事がありますよね。バツイチ33歳は早く養ってくれる誰か捕まえなければと焦る気持ちはあると思いますよ。あなたは歳下なので長い目で見れば、長い稼ぎ手となり良い条件なのです。意地悪な事を書きましたが、あなたの感じている疑いは、あながち間違いではありません。高齢出産を強調しているようですが、それだけが理由ではありません。私は、結婚はもう少しお付き合いをしてから考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

生活保護や児童手当、前の夫からの養育費などではないですか?


生活保護の場合、仕事をしたら減額または廃止となるため仕事をしないのでは?
まだ3ヶ月ですよね。今は気持ちが盛り上がっている段階です。ここから、1ー2年お金を貯めつつ、気持ちが変わらないかゆっくり考えていけばよいと思います。
    • good
    • 0

いったいどこで知り合ったんでしょうか?


ネットとかじゃないですか。

共通の友人もいない、
その女性の両親のことも知らないんじゃないでしょうか。

・・・すでに肉体関係はあるように感じましたが。
失礼ながら、あなたはその女性のことをロクに知らないまま、
のぼせていてまともな判断ができなくなっているだけだと思いますよ。

>彼女は子供が産まれてから仕事をしていなく収入がある
何で収入があるか尋ねても
法には触れてない
身体を売ったりした職にはついてない
悪いことはしていない
結婚したら自動的に収入がなくなる
子供さんとの生活水準は高くなく、今月はお金ない等発言

↑ これが本当ならその女性は生活保護を受けているということです。
いや、生活保護が悪いとは言いませんが。

それでアナタと遊んでいて、今月はお金がない・・・だと
あまりになさけない。
就職する気はないということです。
もしくはなにか持病でもあって就職できないという可能性もあり。

本人は結婚という永久就職をめざしているつもりでしょうが。
    • good
    • 0

私の今の夫は、初婚で子連れ女性と結婚しました(離婚したわけですが)。


離婚の理由はお金です。

夫が結婚前に貯めたお金も勝手に連れ子ちゃんの名義に変更され、離婚話が先妻さんから持ち上がった途端に車(これも結婚前に夫自身が買った物)も売られ、まさに身ぐるみ剥がされての離婚で、夫の実子との接見も断固拒否。
10年ぶりに連絡してきたと思ったら、夫の娘が不登校になったからもういらない、と言う内容で、娘自身もこちらに来たいと言ったので引き取りました。

たまたま知り合った年配女性の息子さんも連れ子女性と結婚し、その女性が金金金~とせびった挙句、デリヘルまでやっていたことが発覚して離婚。
そこまでして稼いだお金は、結局、結婚前の借金返済に充てていたそうで、とてもじゃないけど普通のサラリーマンが返せる額じゃなかったとか。
その息子さんの実子だけは息子さん側が引き取ったそうですが、その嫁が家を出て行く時、その子が寝ていた布団も玩具も(どちらもその嫁が買った物ではなく、年配女性が買った物)、子供から奪い取るようにして持って行ったそうです。

シングルマザーが全てこういう人だとは思っていませんよ。
でもね、結婚を求めるのに自分の収入源を明らかにしないという点は、どう考えたって引っかかりますし、交際3ヶ月での結婚なんて、相手が子連れでなくても、あなたを芯から愛しているとは考えにくいです。
裏があると思うのが妥当でしょうし、あなたの親御さんも反対するのでは?
夫も反対されたそうです。
でも、実子が産まれたことで夫の両親は軟化したんですが、先妻は恨みに思っていたようで、夫の実家に呼ばれると、夫の実子は同行させず、連れ子ちゃんしか連れて行かせなかったそうです。

よくよく考えて下さい。
あなたの子供が産まれてしまったら、その子も苦しむ可能性があるんですからね。
うちの娘も成人してもしばらくは苦しみ続けました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

中々の経験がある方なんですね!

高齢出産になったところで自分の子供が母親をどう思うかも考えないといけませんね。
自分に収入を言えないということは、心の何処かで疚しい気持ちか離れていってしまうという後ろめたさがあるしか考えられません。
結婚したら自動的になくなるって親から貰ってるか、忽ち違うパパがいるのか、誰かから慰謝料的な形を貰っているのか。
考えだすとキリがありませんね。

お礼日時:2017/11/16 00:13

まず、彼女が何して収入を得ているのか…


というより、結婚しようと思ってるなら隠し事は……ねぇ、されたら嫌よね。
このような状況でもあなたは彼女と結婚し、今いるお子さんを養っていきたいと思えますか?
冷静によく考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そうですね、自分を棚に上げて養ってよとは何か違う気がします。

お礼日時:2017/11/15 21:24

そりゃバツイチ子持ちママさんが再婚したいのは、ほとんどの人が経済事情ですよ。


それは当たり前だと理解しましょう。
養う覚悟がないならバツイチ子持ちさんとの再婚はやめましょうよ。
しかも信頼度ないなら普通に無理ですよ。
知り合って数カ月で結婚考えるには早過ぎです。
お子さんとの絆もなにも出来上がってないんだと思いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

信頼がないというのは働いていないのに収入があることですね。
考えてるのは相手方からで、付き合うよりも結婚したいそうです。

お礼日時:2017/11/15 15:08

>知り合って3ヶ月ですが、高齢出産等を意識し過ぎて焦り過ぎですか?



質問者さんが焦りすぎと言うことでしょうか。既にお子さんを産んでらっしゃる33歳ならそこまで焦る必要はないと思いますけど。

>仕事をしていないのに、自分だけ貯めるってやはりおかしなことなんですか?

人それぞれではないでしょうか。

>または少しでも仕事をしてもらうべき(忽ちできない?)ですか?

人それぞれとしか…

まずはこう言った話し合いができていない時点でお互い真面目に結婚に対して取り組んでいるとは思えないです。

>結婚したら自動的に収入がなくなる
>等、あやふやで収入に関して疑問です。

こう言うところもあまり彼女さんに信頼されているように思えません。

共働きが望ましいけれど彼女が嫌かどうか、そこらへんは世間話のように話題にしてみて探ってみてはどうでしょうか。

また質問者さんの中でも整理したいのが共働きを絶対にしない人とは絶対に結婚できないのかどうかなど。今のうちにご自身がどう言う考えなのかを理解しておいたほうが後々過ちが減ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

もう一人子供が欲しいが為に高齢出産を意識している部分があるのだと思います。

それとあからさまに養ってくれる方をお探しなんだと思います。

お礼日時:2017/11/15 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング