お世話になってます。

本日U-nextっていう会社から連絡がございまして、有料サイトが課金されていて支払先が無くなったっていう電話でした。

無料トライアルっていうことで支払方法をキャリア決済(docomo払)にしてトライアル内に解約しようとおもってて、結局数日後に一回もつかわずに解約使用と思いました。

そのままキャリアのほうドコモで解約しようと思ったら
spモード決済拒否の方法があるからっていうことで拒否してもらいました。

そしたら三ヶ月たっていま連絡がきて支払先がなくなってるから、解約になってます!っていわれたんで、そのまま一回も使ってないから解約でだいじょうぶというと 支払先がないから使ってないかもしれないけど サービス利用料は払ってみたいな状態になってます。

ドコモのほうはケータイ払いを拒否してるかぎり、キャリアの方で支払いを拒否できるとの回答でした。

支払いする必要はありますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

私もそちらお試ししたことはありますが、自分できちんと解約していないのであれば、支払い義務はありますとおもいますよ。

支払わないのでしたら、弁護士を雇うしかないとおもいます。

最初の規約にあるとおもいます。ドコモの人とかはてきとうな方、失礼ながらバイトもいますので信頼性は低いですよ。

規約にしたがってお試しをしたなら、解約してないなら次からは有料という決まりです。

それに同意なさったのでしょう?
    • 1

無料トライアル契約(期間有)

やっぱり必要なかった

無料期間内に自分で解約するつもりだったが、ドコモ店員もしくはドコモの公式サイトでSPモード決済拒否の方法を見つける、教えてもらう

3ヶ月後、無料トライアル(期間有)サービスを提供している企業から、無料期間を終えてからのサービス料金の滞納、支払い先が不明の連絡がくる

一回も使ってないから解約で大丈夫です!

ですが、無料期間後のサービス料(月額?)は支払ってください

ドコモに問い合わせ

お客様がSPモード決済拒否をしている限り支払う事ができませんとの返答

この流れなら支払う必要はあると思います
早く無料トライアルを設けているサービスの解約をしてください
解約しない限り滞納は続くと思います
解約する際、無料トライアル(期間有)後からの料金は請求されるのではないかと。
    • 0

>支払いする必要はありますか?

契約していたのなら支払わないと。
    • 0

質問してる理由と意味がわからないけど、

ドコモから引き落とされなければ、払わないでしょう?
ドコモから払う契約なんだから。ほっとけばいい。
電話は相手にする必要なし。ドコモに任せてる、でよし。
サイトの使用料ぐらいならしれてるかもしれないけど、めんどうはごめんだぁ!ってね。
    • 0