自転車で走っていたら車が走ってきて車とぶつかりました。ぶつかった後その車は走り去りました。僕も急いでいたのでそのまま走り続けました。画像のような状況です。
※赤 ぶつかった車
青 自転車
黄色 周りの車
僕はぶつかった車に気付いていなかったんですけど、これ僕が悪くなるのでしょうか?

「自転車で走っていたら車が走ってきて車とぶ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 走っていたのは歩道です

      補足日時:2017/11/14 22:34

A 回答 (3件)

No2です



歩道を自転車は走ってはいけません

歩行者と同じ歩くスピードしか出してはいけません

自転車が走るなら車道です

自転車は車道以外は自転車専用道路と

歩道も幅のある歩道で自転車通行可で

歩行者の邪魔にならないように注意しながら

で走れます

普通の歩道なら走ってはいけないようです

しかしあなたが車に轢かれ怪我したなら

車も前方不注意であなたより悪くなり

あなたの治療費や自転車の修理費用等を払って

もらえる可能性あります。
    • good
    • 0

道路でないところから飛び出したあなたが悪いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が走っていたのは歩道ですが、それでもですか?

お礼日時:2017/11/14 22:33

此処で どんな回答が付いても 何にも ならない・・



言うのなら警察・・

それだけだと思うが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね

お礼日時:2017/11/14 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A


人気Q&Aランキング