助けてください。うちの街おかしいです。さっき、私の家の前の信号を工事していました。その信号は普段昼間に、青になると音がなる設定みたいだったんですが、今日の工事が終わったらなんと家の前で夜でも鳴り出して
いるんです。頭いかれてませんか?ピヨピヨ!ピヨピヨ!と夜中ずっと家の前で聞こえるということになります。絶対寝れません。どこに訴えたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

そりゃ夜まで叶わんでしょうね、いくら身障者に優しい信号といってもねえー。

公安委員会か、署の交通課に、ご相談なさって見ては、いかがでしょうか? 町内会の広報会長から、話を公安委員会、また交通課へ持っていって貰うことも可能ですが!
    • 0

110番でいいと思いますよ。

近所の交番よりはスムーズに対応
(所轄の交通課も含め)できるはずです。
同時多発的な暴力団の抗争でもなければ、
あなたの電話を傍受して、速やかに、関係部署に
手配をしてくれますよ。
    • 0

市役所や区役所に取りあえず行ってみましょう。

そして警察なら信号を操作できます。
警察に電話してみて「今日の工事から夜中も音声がなるように変更されましたが、役所に連絡した方が良いでしょうか?寝ること出来ませんーーー!ピヨピヨ!ピヨピヨ!泣」です!

オダイジニデス!!
    • 0