妻子持ち+彼女もいる人の子どもを妊娠してしまいました。
正直私は産みたいと思っています。
ここでもし、おろして次出来なくなってしまったらと言う事が一番怖いです。

男は産むなとは言わない
でも認知出来ない
結婚も出来ない
本当に無責任だったと言われました。
でも、
影で支える事はできる
それはお金の面でもそうだし
協力出来ることはすると言ってくれてます。
 この言葉をあてには出来ませんが。

母子家庭、生活保護を受けて一人でやって行きたいと思うのですがとても不安です。

どうしたらいいでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 実家にも戻れず
    親も頼れません

      補足日時:2017/11/14 22:11
  • 相手は子どもみれません。

    付き合いは2年くらいです。
    男は30
    女は21です

      補足日時:2017/11/14 22:26
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (16件中1~10件)

堕胎賛成派ではないですが、社会に頼らず自分で育てて行く覚悟が無いのなら堕胎しかないのでは?


河川敷に子供を埋めたり、餓死させたりしていずれ世間を賑わす事になりかねないです

妻子持ちと付き合うという事はそういうリスクが付きまとってる
という事です

子供はあなたのおもちゃではなく意思を持った一人の人間です
お腹に宿したお子さんは命をとしてあなたにその男との決別を迫ってるんですよ
産むにしろ堕胎するにしろそのクズな男とは決別しないとその子に恨まれますよ
    • good
    • 1

此処にコメントを残して下さる方に 有難いと思った方が宜しいですね。

真面な意見です。

貴女が安易に 軽々しく
生活保護をあてにし、お子様を産む そのお金は税金から出てるんです。分かりますか? 貴女が 軽く考えて 何処から知識を得たかは 知りませんが 皆 働きながら 国に税金納めてるんです。 決して
生活保護の制度がいけない訳では、ありません。 今は本当に?困ってる人が生活保護を受けれない 所もあるのです。 21なら 働けます。 働ながら子育て出来ます。

キツい、厳しい意見しか来ないのは 貴女の安易な考えに 皆様は、苛立ちが ある訳です。 考えを改めて見て下さい。
    • good
    • 3

産む産まないは、自分の人生。


子供の人生もあるからね。
もう少し男を見る目を養わないと、今後も同じ事の繰り返しかな?
頭の悪い女の人生は、勝手だけど、子供に罪はないからね。
既婚で他に彼女のいるバカ男と付き合うバカ女のなりの果てかな?
遊ばれて、捨てられる人生だね。
    • good
    • 1

一度、実家に帰って、あなたの両親に、あなたや、あなたの兄弟・姉妹を


育てるのがどんなだったか、訊いてみたら …

両親、揃っていても子供ひとり、育てるっておおごとなんだよ …
下半身だけ大人でも、頭がパッパラパーじゃ、どうにもならんよ。

なんせ、考えてる事が安易すぎる、あなたの身の回りに
腹割って相談できる人は居ないの ?
こう云う問題はね、両親その他の人を巻き込まないと
あなた一人の考えじゃどうにもならんよ … ちっちゃな命がかかわってるんだから …
    • good
    • 9

いいもんね~だ 生活保護貰いながら、育てるも~ん ね~ だッ …


で、子供育てるの嫌になったり、新しい彼氏が出来たら子供捨てるも~ん ね~だッ …

目に見えてる 。
    • good
    • 8

貴女の人生滅茶滅茶になります。

貴女はお金でその人の子を産もうとし、生活保護をあてにしているんなら、産まないでください。産んで自分で働く覚悟を決めてください、文面が今の時代の文章ではあり得ないです。子供は親を見て学びます。しっかりしてください。
    • good
    • 0

あなたが一生懸命に働いてこの子を育てます!なら応援したいけど、


母子家庭への援助や生活保護をハナっからあてにするなら応援できない。
あなたの子供が色々理解できる年齢になったら地獄だと思うから。
「不倫して妊娠なんて、自分の母親は何の考えもなく自分を産んだのか」
「自分は母親の ”生活するための金を引っ張る道具” なのか」ってね。
父親であるその男の援助を少しでも受けるならそれこそ火に油だよ。
「母親は不倫して妊娠して認知もしてもらえてない」って突きつけるわけだからね。

不倫・妊娠・生活保護なんて自業自得すぎてあなたの味方になってくれる人は少ないよ。
それはイコールあなたの子供の味方になってくれる大人も少なくなるってことだよ。
中には「あんな母親で可哀想に」って同情の手を差し伸べてくれる人もいるかもしれないけど、
あなたのメンタルだと「じゃぁ自分も面倒見てくれ」って図々しく乗っかっていってダメにしそうだよね。

産むな、とは言わない。
子供を産みたいっていうのは女性の本能的な欲求だし。
でも産むなら施設に預けるなりしてあなたの手元には置かないでほしい。
産む前から「生活保護で」なんて考える親は邪魔者以外何者でもない。
「親の愛情」よりも「最低限の社会的常識」の方が大事だよ。
    • good
    • 1

既婚男です。



まあ、子供は諦めたほうがイイよ。
いまは彼が最高の相手で彼しか見えないかもしれないけど
子供産んで彼が居ないならあまり楽しく無いかも知れないよ?大変なだけだと思う。

それにこの先もしかしたらもっと素敵な王子様(←おい みたいな人が現れるかもしれないし
そのとき彼の子が居たら邪魔だろ?
もっと明るい先の事を考えたほうがイイよ。

なんで最近若い子ってさ、壊滅的思考なの?
自分の人生を自分で閉ざしてなにか楽しいのか?(;^_^A理解不能です。
    • good
    • 0

誰が見ても貴女の明るい未来が想像できない

    • good
    • 1

生きのびる可能性があるのに、あえて死ぬ方を選ぶなんてバカのする事だ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング