今現在、無職です。元々、心療内科、精神科、整形外科に通っており、今現在でも、睡眠薬、時々整形外科の薬を服用しています。首の痛みが激しく、前の会社では、そのことは話さず入社し、痛みのせいで、ミスが多くなり、会社の雰囲気が悪くなり、冷たい視線を感じるようになり、不眠が続き、仕事に集中できなくなるほどの痛みが続いたため、とりあえず1ヶ月休暇をもらいましたが、なかなか良くならず、会社にあと少し休暇をいたけないでしょうか?と相談しましたが、これ以上休まれても困る、と言われ、辞職しました。その後2社入社しましたが、会社の空気は悪く、同じ結果に終わってしまいました。今現在、リハビリを兼ねて運動していますが、首の痛みは治らず、不眠が続き、毎日2、3時間で目が覚めてしまいます。このまま、就職しても、ミスが多く、パワハラをされクビになってしまい、貯金が底をついてしまうのでは、ないかと・・と考えてしまいます。友人に相談しましたが、「お金のことばかり考えても、余計病気が悪化するだけだから、今は、病気を治すことに専念すればいいと思う、お金は体調が良くなればいくらでも稼げるんだから、中途半端な状態で就職しても、また辞めて、一生治らないかもしれないよ」と言ってくれました。確かに正論ですが、お金のことを考えてしまいます。どのようにすればよいのかアドバイスをお願い致します。長文ですみません。(実家暮らしです。)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

まず、働かないといけない苦しさがわかります。



家族はちゃんと収入がある家ですか?
あればそこに1度環境を置いて休めて、無理のない程度に働くといいと思います。

そうでなければ、私はそうでしたが現実はやはりどんな形でも働くしかありません。

私は運送屋に就きました。
ほとんど対人関係が他の職よりまだ少ないからです。
出てしまえば一人ですから。

色んな職を本当に 点々としました
結婚(まだ恐怖症になる前に出会った女性と付き合っていました)などもあって
なかなか踏み出せなかったり
やりたい仕事とあんまり選びたくない仕事とか言ってられないんですけど
日々葛藤している部分があって
常に半反の自分がいました。

今ではもうなるようにしかならない。。というか
自分を受け入れられたんでしょうかね

どんな仕事でも仕事を長く続けることが大事なんだとは分かっていたので

仕事のメリットを考えた時、私には運送屋が長くできる仕事だと(今まで仕事内容ではなく対人関係に苦痛がありすべて辞めていました。)
私がやってる運送屋は
毎日12~15時間は当たり前です。休憩も20分とれるかくらいです。
前月の(研修期間ですが)給料は保健ひかれて16万でした。⬅これから一人立ちすれば更にまわるとこの現場手当などがつくようになるんです。

少ないですが以前より全然楽しいし気が一番に楽です。

周りからは色々言われますが、等の本人は鼻歌歌いながら仕事してます。
「適職」に着けたと思います。

自分の適職を探すには自分のいまくるしめられてる問題(欠点)と、自分の一番得意な性質を理解することで適職は見つけやすいのではと思います。

例えば私の場合フローチャートと呼ばれるようは機械みたいな考えが得意で
コレができないならコッチ、コッチにきたけどこうならアッチ。そこでこの人がこう出てきたらアッチ
みたいな実際フローチャートという授業がありましたが満点でした。(この頃は得意なことに気付きませんでした)

割かし普通にやってることだと思うんですけど。。

簡単に言うなら効率人間なんです。
できなかった場合も想定します。
さらに予測しないことが起きるかもしれないので周囲を見渡して置きます。
それから予期しないことが起きた場合➡1度落ち着く。

と5秒ぐらいかの中でざっとイメージします。

こういうことが得意でかつ
私は人が極度に苦手怖いので

運送屋が適職なんです。

あなたはなにより
いまは休む時間の中でいま現在の欠点とあなたが得意な考え方利点を整理して職をさがしてください。
それから今の自分は受け入れてください。
それがあなたなんです。

過去に明るかっただろうが
誰とでも仲良くできた人間であろうが、しかし
いまの自分が自分なんです。
    • good
    • 0

まずは首の痛みの原因は何ですか?


整骨院や整体でマッサージを受けた事が原因なのか、交通事故が原因なのか把握していますか?
    • good
    • 0

お友達の言う通りだと思います。



今の状態のまま転職を続けると、あなたの気持ちが余計に追い込まれて、ますます状況が悪くなりそうです。

焦る気持ちも分かりますが、今はとにかく体と心の健康を取り戻すために、しばらくの間経済的にもご両親のお世話になり、元気になってからしっかりと恩返しするべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/11/15 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング