副業について
今社会人として基本的に8時〜17時までの就業時間で働いてます。
今は一人暮らしで給料で暮らせる分のお金は貰えてます。
車(軽)に乗っていて保険代や携帯代を払うと毎月貯金するお金は無く今後の将来を見据えて考えると今のままではダメだと思ってます。
休みも基本的に週二回頂いていて就業規則には不満はないのですが、今後の将来を考えたら転職も視野に入れてます。
まずは現状副業を考えているのですが今の会社が副業禁止です。
黙って働きますが会社の人にバレるのが怖いので居酒屋だけは避けたいです。
お聞きしたいことは副業として働く場合のオススメなどあれば教えて頂きたいです。
また、転職する場合休みの人などどのような資格やスキルを身につければ有利になれますでしょうか?
切実に宜しくお願い致します。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

金額の上限を考えてください。

保険料が変動しますので。
    • 0

副業を経験した者です。

私も最初は、ばれたらどうしようとビクビクしていました。けど調べたところ、コツをつかみましたから伝授しましょう。

まず、自分から誰かにアルバイトのことは口が裂けても言ってはいけません。たとえ仲のいい同僚やおそらく漏れないだろうと勝手に推測して他会社のひとにも、ご法度です。たかがバイトかもしれませんが、いつか必ず足がつきます。避けましょう。

次に毎年の確定申告は必ず行ってください。でないと、所得税や住民税の負担を自動的に会社がすることになります。そうすると、収入以上の納税額の変化に税理士が気づきます、これで理由を究明されて、最後は白状、というパターンがほとんどです。したがって必ず自分から確定申告してください。
そのときの最大の注意点、ここが大事です。「自分で納付」にチェックしなければなりません。これをしないと会社が払うことに逆戻りです。

以上の二つを実行すれば、絶対にばれません。

頑張ってください❗
    • 0