プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生(女)です。
中学1年生の時から中学の先生の事がずっと好きです。先生には中学の時、何回も想いを伝えたので、先生は私の気持ちを知っています。
先生は独身です。先生とは21歳差です。
先生の連絡先は知っています。先生には毎年年賀状を送っていて先生からも年賀状がきます。
私が高校卒業、成人したら先生にもう一度アタックしても大丈夫でしょうか?
大人になったら叶わない恋ではなくなりますよね?

中傷やめてください。

質問者からの補足コメント

  • _ym07さん
    先生の携帯番号もメールアドレスも知っています。

      補足日時:2017/11/14 22:30
  • 高校生になってからは想いを伝えるチャンスがなくて伝えていません。1ヶ月前に先生が私のバイト先のコンビニに来て2年半ぶりに先生に会えましたが先生はそれからバイト先には来ていません。
    中学の時、先生に「私はずっと先生一途です。」と手紙で伝えました。

      補足日時:2017/11/14 22:33

A 回答 (4件)

叶うかどうかは別として、アタックするのは大丈夫です。


ただ、拒否されたら引き下がって下さいね。
    • good
    • 1

先生に恋するって良いですよね~(*´▽`*)そんな恋、すごく、憧れます!!


アタックしても良いと思いますよ!!頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

私も以前、高校3年生のときに中学の先生と付き合っていた経験があるので回答させて頂きますね。



先生の連絡先を知っているというのは携帯の番号とかメアドですか?年賀状を送っているのなら住所は分かっているのですよね。だけど先生は独身の方なので、引っ越そうと思えば簡単に引っ越せると思います。
なので電話番号を知らないなら教えてもらうのがいいと思います。

中学1年生から高校3年生まで好きだったなんて凄いですね!
私は高校1年生からでした(笑)

高校生になって先生に想いを伝えてみたのでしょうか?
高校生の時の告白は中学生のときと違って大人にみえるので、先生も考えてくれると思いますよ。
それに何回も想いを伝えたのですから(^O^)
自信持ってくださいね!

私の場合、卒業後ではなく高校3年生の夏休みに先生にメールで「ドライブ連れてって!」とダメごとで伝えましたが、外が暗い18時〜21時まで先生の隣に座ってドライブできることになって、その時初めて想いを伝えて付き合えました。ですが在学中はバレると本当に危険ですから卒業後がベストですよね。
成人まで待たなくてもいいと思いますよ。高校3年生ならあと数年で成人になると思いますが、先生は40代ですよね?最悪な場合、結婚している可能性もあり得ます。なので伝えるなら早めの方がいいと思いますよ。

長文になって申し訳ないです(;ω;)
少しでもお役に立てれたら嬉しいです☺︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足を見てください。どうやって想いを伝えたらいいですか?

お礼日時:2017/11/15 09:05

大好きな気持ちが伝わって来ますね



先生に好きな気持ちは伝えて有るようですから 〈先生からのリアクションを待つ〉と言うのが正解のような気がしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!