めちゃくちゃ悩んでいるので、たくさんの方回答お願いします!!

私は高校3年の男子で、一つ下の学年の子と2ヶ月付き合っています。

彼女とは学年が違うので学校でもほぼ会いませんし、会ったとしても喋ったりはほとんどしないです。なのでほぼLINEだけのやり取りです。

彼女と先日3回目のデートに行ったのですが、彼女がその前日からLINEで少し素っ気ない感じになり「明日は〜時〜分の電車には乗って帰りたい」とLINEがきました。で、デート当日は平日だったので、学校終わりに学校で集合した時に初めて彼女が風邪をひいていることがわかりました。(そこで初めて〜時〜分の電車に乗りたい理由が風邪で早く帰りたいからだとわかひました。)

で、そのデート途中も私は要所要所で「風邪大丈夫?辛かったら本当に遠慮せず言ってね」と言って心配はしました。ですが、私はここで失敗をしてしまったんです。その日は彼女の誕生日のお祝いデートだったので、私がサプライズでプレゼントを渡したりしていたら、彼女が希望していた電車に乗り遅れてしまったのです‥‥

そのデートでは終始彼女は楽しそうにしてくれましたし、電車に乗り遅れたことを誤った時も許してくれました。(ですがこの時、私はサプライズプレゼントの渡し方の失敗の後悔で頭がいっぱいだったので、この謝罪にあまり心がこもっていなかったかもしれません)

で、そのデートから今日まで、彼女のLINEは素っ気ないままです。

また、私はLINEのホーム画などを彼女とお揃いにしたいので、初デートの後に彼女に聞きました。
私:ホーム画とか一緒にしたい?
彼女:別にどっちでもいいー
私:今回のデートの写真あんまりいいのなかったもんねw
彼女:それね!今度いいのが撮れたらだねww
こうゆう感じだったので、今回の誕生日お祝いデートで、彼女の携帯でいい感じの写真を撮りました。
(ちなみに彼女はとても優柔不断なので、「どっちでもいいー」という返事はしょっちゅうですし、ほぼあちらからの希望を言ってくることはないので、私から言わない限り、LINEのホーム画をおそろいにすることはないと思います)

で、いつもならデートの後に彼女がその日のデートの写真を送ってきてくれるのですが、今回のデートの後には送ってきてくれませんでした。しかも彼女が家に着いてから気づくように、別れる寸前にこっそりと誕生日お祝いの手紙とちょっとしたものを、彼女に渡したプレゼントの袋の中に入れておいたのに、それに対するありがとうも何一つありません。

ここで皆さんに質問なのですが
1、彼女にどのように謝ればいいか(私の方が先輩なので、先輩から「ごめん!ごめん!」と必至に謝られたら、それはそれで彼女が私に幻滅しないか心配です)
2、写真を送ってこない理由はなんだと思いますか(彼女が怒っているから写真を送る気分ではないのか、それとも実はペア画とかがあまり好きではなく、したくないのか)

長文で申し訳ないですが、どうかみなさん回答お願いします!!!

ちなみに、彼女はLINEを貯める人なので、私と彼女は毎日一通ずつしかやり取りをしていません。

A 回答 (2件)

彼女の気持ちがどうなのか知りたいようですけど


ここでそれを質問しても、確実な回答は得られないでしょうね
彼女が怒っているのか、あなたに対してなにか不満思っているのかの見極めがむずかしいです。
なのでここはLINEで、最近きになる事があると言ってみましょう。
彼女から何が気になるのか聞いてきたら
LINEがそっけない感じがするって言うべし
なんか不満があるならなんでもいいから言ってほしいと言って
本人の不満を聞き出してみる。
女性って相手を築かって、言いたい事があるのに相手が傷つくことを恐れて言えない女性が多いです。
なのであなたから何言われても大丈夫だから不満があるなら言ってほしいと言って
聞き出してみてはどうでしょうか?
とくかく彼女の腹の中の虫を吐き出させる事が大事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

質問文に書いた通り、彼女と私は1日に一通ずつしかLINEのやり取りをしないので、LINEで聞くと話が日をまたぎ過ぎてしまう心配があるので、明日、前回のデート以来初めて一緒に学校から帰るので、その時に話したいんです。

確かに回答者さんのやり方もいいですね!ですが、ネットなどでは「なんで私から言わないとわかってくれないの?」のように彼女が思ってしまう可能性があるから、自分から怒りの原因だと思われるものについて謝ったほうがいいという意見もあるのですが、どう思いますか?
また、まだ高校生の女子なら、「先輩=頼りがいのある人」と思っているはずなのに、そんな人が「本当にごめん!ごめん!」と必至に謝ってくると、少し幻滅してしまうとおもいませんか?

お礼日時:2017/11/14 22:49

>>ネットなどでは「なんで私から言わないとわかってくれないの?」のように彼女が思ってしまう可能性があるから



神様じゃあるまいし、言わないとわかるわけない。
そんな事言う女子は頭おかしいんじゃないの?って思うけどな

>>また、まだ高校生の女子なら、「先輩=頼りがいのある人」と思っているはずなのに、そんな人が「本当にごめん!ごめん!」と必至に謝ってくると、少し幻滅してしまうとおもいませんか?

頼り買がいのある先輩ならね
あなたの文章を見る限り、彼女に気を使いすぎて逆に尻に惹かれてる感が強い

なんとなく彼女も不機嫌になるのも納得のような気がする。

なんか女々しさを感じる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報