高1女子です。

母親はパチンコで負けて帰ってきた時や
私が何かやらかした時
ずっと暴言を吐いてきます。だいたいパターン化してるのでいくつかあげます。

「死ねばいい」「全部お前のせい」「パパかおばあちゃんのところに行けよいらないから(父とは別居してます)」「ブス」「何もいいところがない」「ほんとに要らない」「お前の出来が悪いからいつも肩身が狭い」「生きてる価値ない」「クソ女」

怒ってる時に弟がやった悪事を私がやったと勘違いして私は違うと言ったら「お前は頭悪いんだから疑われて当然なんだよ黙ってろよ」と言われました。

私はそのせいかネガディブな性格になってしまって
友達にも考えすぎだ、どうしてそんなにネガティブなの?とよくたずねられます。

私はみんなと考え方が違うのか
普通の子は言われたくないから頑張ろうと思うんだろうけど
私の場合、私が頑張ってなんでもできる子になったところで得するのは母親だけなんじゃないか?
自分がダメでいることが母親へのいちばんの仕返し(復讐)なんじゃないかと思うようになりました。

小学校の頃からこのような暴言を吐かれていましたが私は悪くなる一方です。

将来自分が、絶対浮気しない自分と子供のことを捨てない旦那さんを見つけることができ、子供を産んだら過保護に育てようと思っていました。
友達で、親に過保護に育てられて愛されている子が羨ましくて

自分の子供がパパとママ大好きってみんなに胸張って言えるような環境を作ってあげたいです。

でも最近、自分も子供に暴言を吐いてしまうのではないかと心配になってきました。
私もヒステリックになる方なので日増しに母親に似てきています。

私は子供を産むべきでしょうか?
子供は産まないべきでしょうか?

A 回答 (2件)

貴女の代で止めないといけないですね。

自立したら母親から離れた方が良いのではないでしょうか。
    • 0

それは産んだ方がいいですよ

まだ高1でしょ?
早いなー 子供の話はー
あなたが嫌と感じた事は子供すにはやらないの
お母さんもおばあちゃんに暴言吐かれていたかもしれませんね
    • 0