周りからはぶかれるのが怖くない人
むしろ楽しいし楽だという楽観的な考えがあれば聞きたいです
考え方で変わると思うんでいろんな考えほしいです

周りからの反応?どう思われてるか気にしないで自分持ってる人、自分がちゃんと出せる人、考え方聞きたいです
気にしないで自分のことしっかりできるの尊敬します
それでもう友達と仲良くできたら最高だと思ってます
意見お願いします

無駄な時間しか作ってない自分がバカで、しかも集中できなくて嫌すぎて

A 回答 (4件)

初めまして



まず始めに〝我が道をゆく〝という感じになれば、友達からは嫌煙され気味になると思います

群れる必要が無くなってくる為に、人にこびを売る必要もなくなり、場合によっては、付き合いが悪い人になるかもしれません

つまり、人の事を気にせずに我が道をゆく人と、沢山の友達に囲まれて仲良く過ごす人は、両立は難しいかもしれません・・・ただ、深い友達は出来る可能性はあると思います

周りを気にしない生き方になる為には、まず、自分の価値観や生きる目的などを明確にする必要があると思います

そして、その価値観や目的は、当然、自分にとって必要で大事なもので、間違っても、周りを気にしないで生きる事自体は目的にはなりません

その自分の価値観や生き方が明確であるがゆえに、周りから影響される事は少なくなります

つまり、自分の価値観や生き方が明確であるがゆえに、結果として周りからの影響を受けなくなってしまう・・・という事です
    • good
    • 0

生徒とか学生なら、省かれるのはクラスだとか学校だとかの人間だけのことでしょ。



その学校を出てしまえば違った人間関係になる。

社会人なら仕事をする場の話なので、仕事に徹すれば済む話。

自己表現は色んな場所でできるはず。
    • good
    • 0

私現在、ハブられてると言ってもいい状態にあります。


それからはずっと一人でいますが、一人でいることに慣れて、周りの目とか人からどう思われてるとか気にならなくなりました。
ハブられる人って、自分の意見をまともに言えない人だったり、自分をしっかり持ってない人だと思うんです。だから、自分の意見言いづらかったら思い切って自分から離れてみてはどうでしょう。
一度距離を置くことで気持ち的にスッキリすると思いますよ。
    • good
    • 0

はぶかれるのが怖くないというか、考え方が合わなければ一緒にいない方がいいと思うんですが。

それがオトナなつきあいだと思います。

また、もし悪意を持ってはぶいてくる人がいたら、そういう人とはむしろ一緒にいたくないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング