プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫飼ってる人に質問です

皆さんは猫の髭が抜けたらその髭はどうしてますか?

私家は一昨日?位に猫の髭が抜けたんですが兄によると猫の髭は貴重だと言ってたので捨てるわけにもいかないので猫飼ってる人はどうしてますか?

A 回答 (10件)

とりあえずとってあります。



すごく立派なので、捨てられないんですよね(笑)

もうおじいさんなので、だんだんおひげも白くなってきたのがわかります。
    • good
    • 0

ヒゲすら可愛くて見つけたヒゲは全部集めて置いてます…(^^)


集めてどうしよう。って感じですが(笑)
    • good
    • 0

私も最初はびっくりしました。


猫にとって、大切な髭が抜けてる‼️
でも今では捨ててます^_^
    • good
    • 0

結構、根元の方は硬いですよね。

うっかり触ったらサボテンのトゲみたいに刺さってしまいそう!

私は捨てています。
私の場合は、にゃんこが亡くなってしまった時にそれを見ると悲しくなってしまうからです。

もちろん、亡くなってしまうからこそとっておきたいという考えもあるでしょう。

でも、ただ単にいらないかも

人それぞれですね。
    • good
    • 0

確かにひげは猫のセンサーと同じです。

我が家でも時々抜けてますが大丈夫なようです。全部根元からなら心配ですけど、そうでなければ大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

私は一本お財布にいれて、ほかは別の入れ物にいれてあります。


なんとなく良いことがありそうで。

捨てる方もいれば、猫のひげを入れておく雑貨もでているようです。
それぞれの解釈だと思いますが、可愛い家族のものなのでついつい取っておきたくなります。
    • good
    • 0

うちはびんにいれて飾ってます。


髭を飾るためのアイテムなども猫雑貨で販売されてるのを見かけたりしますし、
知人はそういうのを購入してそれにさしていたりしまっていたりする人もいます。
捨てる人もいます。

幸運のアイテムだとか、特に財布に入れておくと金運がアップするという
話は見聞きしたことがあります。
(うちのばあいは幸運のアイテムだからというわけではなくて、
猫が可愛すぎて捨てられないというだけです)
    • good
    • 2

勝手に抜けるから、見つけた時は捨ててます。

猫の髭って貴重なんですか?初めて聞きました。
    • good
    • 2

私はとっといてます。


なんとなくねこのひげって可愛い気がします。
    • good
    • 1

猫のヒゲは 自然に生え変わります。


気にせず 処分してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!