プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親が離婚しており、親権は母なのですが某通信制高校に通うために父親と住んでいます。
父親とケンカをしました。原因は私が頭がおかしいからです。ケンカの内容は書くと長くなるのでカットさせてもらいます。

父親に今すぐ(母親のところへ)帰れと言われました。私も気が動転していて帰るよといいました。その後、俺の子じゃない。お前はキチ○イだ。引きこもりのくせにチョロチョロすんな、等言われました。
本心は母親のところへ帰りたいのですが、私は既に一回転校を経験していて、これ以上転校をすれば大学受験に不利になると思っています。
母には寮に入るかと提案してもらいましたが、これ以上お金をかけてもらうのは申し訳ないです。
あやまりたいと思っているのですが、どう謝れば許してもらえるかわかりません。(本当は謝りたくない)
どう行動するのが一番正しい?のでしょうか…、

A 回答 (3件)

謝り方にテクニックなんかないよ。

申し訳ありませんでした、すいませんでした、を連呼して、
そのうえで土下座すればいいんだよ。

あとはあなたが自分のプライドとどう折り合うか、です。

どう謝れば許してもらえるか、じゃなくて、
どんな謝り方をしてでも許してもらう、という発想にならない自分のプライドを、
どうコントロールするか、です。

父親の問題じゃなくて、あなたの問題なんだよ。
    • 0

寮に入った方がいいと思います。

お金はあなたが就職したら少しずつ返していけばいいですよ。
    • 0

取り敢えず、父親には、謝りましょう。

大学受験の為も有りますが、離婚して、親権が無いのに、父親が、引き取って、くれているのに、感謝せねばなりません。
まず、父親と、和解しましょう。
    • 0