疲れた時、辛い時、泣きたい時、皆さんはどうしてますか?

A 回答 (6件)

こうして赤の他人の悩みを見て、自分だけじゃないな、と思うのも一つの方法になっていますし、日中は辛いからこそ体を動かすような庭掃除に専念しますね。


草むしりしながら泣くこともよくありましたよ。

今は父がいつ死んでもおかしくない状況で、父のこれまでの人生を考えてしまうので、病院までの運転中に泣けてくるし、そんな状況なのに兄弟の配偶者間が何だかもう…下手をすると私と兄との関係が悪化するだけなので、あの人はそういう人・頼らずに自分でやった方がマシと思えるようになったところですけど、電話だけは頻繁にかかって来て、肝心の父の世話に関してではなく、こちらの親戚がくれたお見舞い金の包み方の悪さを指摘するだけの内容だったりして、着拒したいけど出来ない…頭の中が常にモヤモヤしているので、寝る前だけはできるだけくだらない漫画本を引っ張り出して眺めてから寝るようにしています。
(長年パニック障害なので、安定剤も服用していますが、量は増やさないようにしています)

母の時は、告別式の最後に棺に花を添えた時に号泣しただけです。
子供みたいに泣きじゃくって…苦しくてね。
人前では泣かない暮らしをしてきたので、いっそのこと倒れたかったです苦笑。
父の時は泣かずにありがとうって言いたいですけどね…泣くでしょうね。
    • good
    • 0

疲れる、辛い、泣きたいのは嫌ですよね。

しかしながら体が教えてくれるサインなので思い切り体に優しくしてあげます。疲れたら休み、辛いなら笑顔で体を鍛え、泣きたい時はメチャクチャ泣いてスッキリします。また、正しい考え方が出来るよう手作りの食事を食べます。
    • good
    • 0

妻との死別のヤモメで1年7か月。

今でも、所かまわず、涙ポロポロで出てくるのが週に一度以上です。悲しい・寂しいから涙ポロポロじゃなく、一緒に半世紀近く過ごせた嬉しさ、そして、いまも確実にわたしの体の中で生きているのが感じる嬉しさ泣きです。

疲れた時。どこでも寝てしまいます。昼寝も十分に。老体に鞭打って働いている人、もう残り少ない余生を楽しみまくる年齢なのに、金稼ぎとは可哀そうに感じます。

辛い時。61歳で完全退職してから、辛いことなどなくなりました。妻が病気で余命8~10ヵ月宣言されて、じゃあ、残りを思いっきり二人で楽しんで生きよう、と。3年半も。最後は、病気ではなく、心臓が疲れたってで、鼓動を停めてしまいました。家族全員で、それにちょうど往診日で担当の医師とも楽しく話している最中に。だれも泣かなかったです。これで良かったと。人間死ぬとはこういうことなんだ、って見本を見せてくれた感じで感謝です。
    • good
    • 1

キスマイの曲聴いたり、寝たり。


フィッシャーズの動画見たり、かな。
    • good
    • 0

疲れたとき、辛いときは寝て食べる。

泣きたいときは思い切り泣く。
我慢せずにね(^^)
    • good
    • 0

思いのままに 泣く 寝る 休むです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング