横からはえてきてる親知らずが痛むなぁと思い歯医者に行きました。
そこの治療の仕方はシコウ?など汚れをまず取って、から虫歯の治療をしていきます。
今まで何ヶ所か歯医者をかえてきましたが1番ちゃんとした治療をしてくれるところだとは思っています。
ですがそこは丁寧すぎるのかなんなのかわかりませんが長いです。
途中妊娠したりで行けなくなったりと自分もいろいろとありましたが月2回のペースで行っていましたが、トータルで3年ぐらい歯の治療にかかりました。
治した歯は四ヶ所ぐらいです
終わりが見えず途中で挫折しそうでした。
ですが、最終的に親知らずの治療はされず終わりました。わたしもその間他の歯の痛みやなんやかんやで痛みを忘れていましたが、治療が終わり、3ヶ月ぐらい経った今痛くなり始めました。
妊娠中に胃酸の逆流でその親知らず歯をが物凄い痛くなったときは薬を塗って終わりでした。
親知らずが痛いと言って歯医者に行ったのでカルテに書いてあると思いますが…
3年の間に下の親知らずが抜きたくて行ったらなんだかんだ言われ上の親知らずを抜かれたことがあります。
下の親知らずの治療ができないとゆうことですかね?横から生えてきてるから治療ができない?
予想でいいのでなぜ下の横から生えてる親知らずの治療をしてくれないのか教えてください!

A 回答 (3件)

親知らず、虫歯じゃないですか?!親知らず抜くのは力技で、先生に、私にはこれは根っこが斜めだから難しくて出来ません、と正直に言われ大きい病院の紹介状貰いました。

そこの体育会系の先生が抜歯の途中に2回休憩したり、背伸びみたいな運動して、ホントに力技で抜かれました。歯を割ってから、みたいな段取りで。
そのごまかしみたいな治療で他の歯まで虫歯になりませんか?しかも磨きにくいんですよね?口臭の原因になりませんか?治療期間も長すぎるし、ヤブ医者なんじゃないですか?普通の治療ならクリーニング入れても3回で終わりました。セカンドオピニオンを!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

まじですか!?磨きにくいです!そこの先生もそぅ言えば歯を割ってからとかなんとか言っていましたがそのままです。
治療期間は本当に長いです…一緒の歯医者に行ってる親戚の人も長い!と言ってたので多分かなり長いかと。
どうしたらいい先生にであえるのですかね…口コミで行くしかないですかね?

お礼日時:2017/11/14 23:28

まぁ 単純に考えれば妊娠していたから・・・・・ヽ(;^^)/


一応 安定期には抜歯も可能ですが 横から生えている親知らずですからそれなりの侵襲度になりますから、わざわざ妊娠中に抜く必要は無いでしょう。
さらに お子様が産まれてから1年程度は やはり抜歯は避けたいですねぇ~
当然の事ながら授乳の問題があり、投薬等をできるだけ避けたいと言う事もあります。まぁ そんなかんなで抜く機会を逸したという所でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠中は親知らず抜けないのはわかりますが、最初に行った理由はそこの親知らずをどうにかしてもらいたくて行ったのですが、もぅ出産して一年以上経ちますが親知らずのことは何も触れられず終わりました…

お礼日時:2017/11/15 20:31

安易に歯を抜く歯医者はヤブ医者です。


あなたの医者は優秀ですね。
親知らずの痛みの原因はわかっておりますか?
肩こりや 冷えなども 痛みの原因になります。
抜かずに 痛みを治すことをお勧めします。
親知らずの根っこは深いので 抜くと 骨が歪む危険があります。
むしろ 歯茎を切除する方がいいですね。
時間はかかっても 抜かないことが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかその言葉を聞いていろいろと安心しました!
横から生えてきてる親知らずは奥の方が黒くなってるんですが、お医者さんが抜かないってことはそのままでも大丈夫ってことなんですよね?
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/11/14 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このカテゴリの人気Q&Aランキング