忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

彼氏と心の距離が離れていきそうです。

こんばんは。
現在社会人の彼氏と遠距離恋愛中です。遠距離恋愛は半年ほどで、あと数ヶ月で終わります。
遠距離恋愛が始まった時は、お互い悲しくて泣いてたし、連絡もマメにしていました。電話もあまり得意ではないですが、彼は電話が好きな方なのでなるべくかけるようにしていました。

私はまだ学生なので、彼のとこへ簡単には会いに行けません。(かなりの出費になる+学校もあるし、親も厳しいので。)ですが、彼の誕生日には会いに行きました。彼もとても喜んでいました。

ところが、ここ最近連絡が一気に減り、電話も出ても一度も出ません。もちろん、彼から電話がかかってくることもありません。ひどい時は、私が朝にメールをしても、返事は夜10時くらいの1回のみ。最初は何往復もしていたのに、減り具合に驚いています。(遠距離じゃない時も、こんなに連絡が少なくなることはありませんでした。)

でも、忙しいのは私も十分わかっているので我儘は言わないし、「どうして連絡くれないの?」とも言いません。(面倒だなとも思われたくないし、疲れてるのにそう言うのも悪いので…。)
ただ、電話をこちらからかけても一度も出ない+折り返すこともない、となると不安になります。
「今日かけて出なかったら、もう距離を置こう」と決めて電話してみましたが、やっぱり出ませんでした。

私の誕生日がクリスマスに近いので「今年は忙しいしクリスマスと一緒にでもいい?」と言われたので、私は快くオッケーしました。ということは、クリスマス付近の休日には帰ってきてくれるのだろう…と期待していましたが、そんなことすっかり忘れているようで、次帰れるのは年末、になってました。
私の時はこうだったのに!と見返りを求めるわけではないですが、やはりちょっとショックでした。

「忙しいから」「仕事が大変で、自主勉強もたくさんしないといけないから仕方ない」と自分の中で理由づけをいつもしていましたが、なんだかこういうこと続きで、好きな気持ちも薄れてきてしまいました。
本音を言えたらいいのかもしれませんが、やっぱり負担になるかと思うと言えません。

また、彼の周りの人たちがけっこう男女関係にだらしない(一度きりの関係、のような遊び人?)人が多かったそうで、「俺、全然遊んでないんだなー。自分の真面目さにびっくり」と言っていたので、さらに不安です。飲み会で酔っ払ってしまった〜というのを聞いた時もびっくりしました。(彼は一度も酔っ払ってしまったことはなかったので。)
でも彼は真面目なので、そんなだらしないことはしない!と思う反面、浮気してるのでは?とも考えてしまいます。
家族に相談しましたが、「○○にはもっと良い人いるよ」と言われてしまいました、、

考えれば、考えるほど不安だらけなのですが、
遠距離恋愛はやっぱりうまくいかないものですか?「遠くにいる女より、近くにいる女」とよく言われるように、やっぱり近くにいる、そして年の近い女の子の方に惹かれてしまうのでしょうか…。

彼とは付き合ってもうすぐ3年です。
何かアドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします(;_;)

質問者からの補足コメント

• ×電話を出ても→○電話をかけても
    です。すみませんm(._.)m

A 回答 (2件)

倦怠期なのか、新しい好きな人ができたのか、いずれにしよどちらかだと思います。

連絡減ったこと等我慢してたことをこの際すべて話て、貴方がそんな対応とるなら寂しすぎるし、悲しいから終わりにしようと告げてみては?
そこで止められなければそれまでの男です。

返信おくれてごめんね。
電話最近できなくてごめんね。等があったらまだ様子みでもいいと思います。

遠距離は最後のゴールは結婚なので、心配かけるような方と結婚してもいいのか再度よく考えた方が貴女のためだと思います。

別れても悔いがないなら伝えてください。
悔いが残りそうなら、我慢してることを伝えてください。
話し合わないと人の気持ちなんて分かりません
    • 0

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
相手の愚痴や、やりがいを持って取り組んでいることなどの話を聞いてあげたりするのが良いと思います。
何に重きを置くか、ということがかみ合えば、きっとうまくいくと思います。
あまり頑張りすぎないで下さいね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0