アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火災保険の電気的機械的事故特約迷っています。

新築戸建て オール電化住宅 太陽光3kwのせています。
電気的機械的事故特約はつけた方がいいのでしょうか?アドバイスあればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電気的機械的事故特約は建物額にもよるけど年間で5~6千円の保険料でしょうか。


ルームエアコン等にも適用される特約ですが、ご存知かと思いますが経年劣化による故障には適用されません。
新築なのでメーカーの保証が何年か付いてないですか?
特約付けるならそれが切れてからでも良いかと思いますが。
    • good
    • 1

NO2の方が書いてますが、特約の詳細をよーーーーーーく読んで


わからなければ保険会社に聞いてどういったことが保障されて、どういったことは保障されないのか
しっかり把握すべきです。
それでいて特約つけた方がいいと思えばつければいいですし、要らないかな?と思えばつけなければいいです。
ここではどこの保険会社かもわかりませんし、金額も補償範囲もわかりませんので。
    • good
    • 0

特約は付けた方が安心でショ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!