アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクのホムセン箱取り付けについて

ホムセン箱をどのようにして取り付けようか悩んでいます。できれば簡単に取り外しできるようにしたいのですが、そうすると外れやすくなるような気もします。

ちなみに、バイクにキャリアは付けているのでベルト固定は簡単にできると思います。気をつけるべきポイントなど、なんでもいいので、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アイデアだけですが、キャリーにカーテンレール的な物を縦に2列しっかりと固定して、ボックスの四隅にレールに入るサイズのボルトを足のように取り付ければ後ろから差し込めるかと。

。。
外れ止め的な物はその物に応じてチョイスとして。
取り外しは容易かと。
アイデアだけなので臨機応変に。
建材コーナーって以外と役に立つものが安く手に入りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいですね。そういう方法もいいですね。すばらしいアイデアありがとうございます。

• 0

取り外しを容易にするんだったら1さんの方法で逆U字型のフックを取り付けて、それを使ってゴムで縛る。

• 0

BOX底に穴を掛けて BOX内側には、フラットバーを当ててボルト止め

キャリア側もフラットバーで挟めばよいでしょう
フラットバー裏側と キャリアとBOX底間にゴムシートを当てると BOX底が割れ難く長持ちするのでは?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、この方法だとつけっぱなしということですね。やっぱりガッチリと固定した方がいいのかもしれませんね。ありがとうございました。