コンパをしたくありません…

出会いを頑張らなきゃ!と会社の人に男性を紹介してもらい、なんかコンパをひらく事になったのですが…正直ひらきたくありません。

理由
1、ライン交換をし、1通目で「コンパをしましょう!○○日に!」
2、それ以外の内容でラインが来ることもなく、年齢や仕事みたいな話をすることもない。
3、地元は私の今住んでる場所のようですが今住んでる地区が車で2時間かかる距離。なのでお店の予約も任せました!

…私の感覚がズレているのでしょうか…
正直ひらきたくありません。友人にも悪く感じます。
ですが、会社の方に紹介をして貰った手前断るのもどうかと…

みなさんはどうなさいますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

紹介をお願いしたのですね…。

会社の人は出会いを求めていると聞いて、コンパを想定したのかもしれません。

コンパのメリットは、色んな人に出会えることです。

あと、友達や知り合いからの直接の紹介と違って、紹介者の関係が薄い方が、思った感じと違って別れた時に、それぞれの関係に影響がないのも魅力的です。

海外のドラマの様なブラインドデートは、日本ではあまり主流ではないので、今回のコンパは繋ぎと考えて、コンパに来た男性全員と連絡先を交換して、改めて別の方を紹介してもらうことをお勧めします。

コンパは親しい人よりも、出会いを求めた知人を集めることが多いので、何回かコンパを開けば、ダイヤモンドの原石の様な人に出会えるかもしれません。
    • 0

男性側はサラッと素性の説明を受けいると考えているのではないでしょうか?

お願いしたのは、maguro.yさんなので、どういう人が来るのかは、自分から日にちの指定があった時に軽く質問した方が良かったと思います。

不必要なやり取りをLINEでしないのは、集まったメンバーを公平に見てもらいたいと思っている可能性もありますが…。

紹介してもらった男性はあくまで、コンパで人を集める人であって、彼氏候補ではないので、不必要なやり取りしないのかもしれませんよ。

やり取りしている方は、彼女持ちの可能性もありますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンパをお願いしたのではなく、紹介をお願いしたので、なんだか…
ありがとうございました>* ))))><

会社の人との関係にもよりますが、僕としてはその紹介された男の人はかなり不躾で非常識だと思うので、

どうしても行く気になれないならば、紹介してくれた会社の人に一言相談してから断りのラインを男性に返信しても良いのではないでしょうか。

断る時ですが、『合コンの人数が集められなかったので』と言うのが一番手っ取り早いかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう正直行きたくないのですが
会社の人は部署が違う上、会社の飲み会で紹介を言われ→受けてしまい→断り辛いので行くことになりました…

暇つぶしに行く。

やはり来て損したと思ったら、しばらくコンパに参加しない。今回は顔つなぎと割り切る。
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

脈があるか否かは今の時点ではわからないですね。
あなたが相手にとって、何でも話せる人になれたら、相手との距離もグッと近づくのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0