こんばんは、また部活のことで質問させていただきたいことがあります。
私の部活は3人、2人、2人、1人という感じのクラスの分かれ方で、私は1人です。
この前、3人のクラス(1組とします)と2人のクラス(3組とします)がクラス内の人でばかり仲良くしているという質問をさせていただきました。
前の質問の後、もう一つの2人のクラスの人達(5組とします)の1人が遊びに誘ったそうなのですが、1組は元々1組内で約束していたといなくなり、その後3組も2人で遊びに行ったそうです。なぜ5組の人と3人で遊びに行こうと考えないのかが意味がわかりませんでした。ちなみに私は風邪で、5組のもう1人は用事がありました。

ここからが本題なのですが、5組と私で休み時間の間ずっと他の人達を探していました。そしてやっと見つけたのですが、避けたように逃げられました。
それでとても悲しくまた腹が立って何で逃げたの?と聞いたところ携帯をいじっていて先生が来たと思ったからなどと言われました。それが本当の理由なら、先生じゃないと分かったなら出てきてもいいのに出てこなかったんです。何をしていたの?と聞いても黙ったままで笑ったりとかしていました。

放課後に1組の違う人から謝りのLINEが来たのですが、携帯をいじっていて〜と言った人が仲直りしたくないと言っているそうです。個人に対して前々から怒っていることがあるらしいのですが本当に心当たりすらありません。誤解かもしれないとはいえ悲しい思いをしたのはこちら側なのにあっちが怒るのは意味がわからないと思っています。
皆さんはどう思いますか、どうすればよいでしょうか。
拙い文章ですがお読みいただきありがとうございます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

1人になりたかったんだと思います。


何か直して欲しい所があったら教えて欲しいと聞いてみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

今までのことについても聞いてみたのですが、その相手の主観が入りすぎていて、勘違いばかりおきていたみたいでした。なので心当たりはないといったらため息をつかれ、勝手に勘違いしているのは相手なのに色々と言われました…。

お礼日時:2017/11/17 18:25

難しいけど、理解できたよ。


相手が怒った理由は、多分面倒くさく感じたから。

コレは覚えておいて欲しい心理学の基本なのですが、、、
 『 一対一の人間関係に於いて、主導権を握るのは、相手の事をドウでも良いと思う方である。 』
相手に媚びるなら、付け入られる。 と、言う事。
カマッテチャン?は、媚びてるって事だし、暇ねーよ!と、思われれば、どうでも良いと、思われたって事。

まあ、だから、無理して、ソイツラと、合わせる必要ない アナタの繋がりを造ればよいって事だよ。

大丈夫。

 アナタは、アナタで、イイのだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

確かにそうですね、ありがとうございます
部活内で5:3(私と5組の人)で分かれるのは正直人数的に不利なので関係改善を目指したいですが相手が悪口ばかりいう人達なので難しそうです…。

お礼日時:2017/11/17 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング