あくびなどすると右あごの関節が痛いです病院に見せるならどこの科がいいです

A 回答 (4件)

アラカンの年寄りです。

若い頃から私も、顎に引っ掛かりがあったんだけど、30年間無事しに過ごしてました。そしたら今年の8月に突然顎に劇痛があって、口が指2本入らないくらいにしか、開かなくなりました。大きな病院の口腔外科に行ったけど、口の開き具合を物差しで計って、痛み止めの薬をくれただけでしたね。マウスピース作りましょうか?って言われたけど保険で5,000円からっと言われて要りませんって断りました。
女医さんだった事もあって、何度か通ううちに、口も大きく開くようになったし、軽い痛みはあったけど、それは、今後もずっと残りますって言われて、あきらめました。
先日、NHKのアサイチで、日本歯科大の原 節宏先生の顎関節症を治すマッサージ?体操?を見てたら、口の開きが悪かった人がそのマッサージ直後に倍くらい開くようになっててビックリでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マッサージしてみます

耳鼻咽喉科か、口腔外科のいずれかです。

• 0

私も顎が痛くて、その時は口腔外科に行きました。

顎関節症と言われマウスピースを作って治療しましたよ。
    • 0

どこだろ??

口腔外科でも行ってみては?
    • 0