windows98ユーザーですが、エクセルやその他有名所のソフトが一切ありません。
スキャナーも持っていません。

会社で(比較的簡単な)プレゼン資料を至急作成することになりましたが、
いつもは会社のPCでエクセルにて作成していた為、どういった方法で仕上げたら
いいのか迷っています。

無料でダウンロードできる便利な(エクセル系)ソフトは知りませんか?
あと、最近チェーン店でできているオフィスサポートの「Kinko's(キンコーズ)」では、スキャニングやその他諸々のサービスはされているのでしょうか。

とにかく急いでいます。どうか宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

サン・マイクロシステムズ StarOffice

http://www.sun.com/star/staroffice/get/

ThinkFreeOffice
http://www.thinkfree.co.jp/index.jsp

ジャストシステム Muffin Choco
http://www.justsystem.co.jp/ark/

StarOfficeは日本語が使えるどうかわかりません。
ThinkFreeOfficeはトライアル版です。
Muffin/Chocoを使用するにはJava環境が必要です。
Chocoはフリーの表計算ソフトです。
Muffinはフリーのプレゼンテーション作成ツールなので、これを使用するのが1番かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Y_IWSさん、早速のご回答大変感謝しております!ありがとうございました!
早速試してみて、作成に取りかかりたいと思います。助かりました。