アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫にイライラ。これは許さないといけない事?
夫は兄と仲が良く、よくメールのやり取りを延々してます。兄は病気でずっと入院してますがたまに外泊出来ることもあり、夫は兄が病院から抜けたと聞いて先程、電
話をしだしました。
この前も許可が出て一日中ほぼ電話しておりました。この前は私に電話してもいいか聞いてきたのですが私はいいよと答えました。
ですが、今回は勝手に電話をしはじめてイライラします。しかも、スピーカーなので私が喋ると向こうに丸聞こえになります。ただ相手が病院持ちの兄弟なので、電話を辞めてと伝えづらいです、、
これは皆さんなら許せますか?
私は電話をされると、イライラしてしまいます、、。

A 回答 (8件)

もしかして、お互いゲームしながらスピーカーにして話してるんですか?



うちは、息子が友達と夜中にスピーカー電話しながら、通信ゲームを同時にやってるらしく、ずっとしゃべってます。ボソボソ部屋から聞こえてきます。
長いですよね、それと同じ?

そうするとまた、意味が変わって来るんですよね。
時間決めて貰わないと。
ゲームばっかり┐(-。-;)┌

まあ、それがお兄さんの気ばらしになるんだとしても、いつまでもゲームはどうかと。
毎日最低二時間だけとか。

確かに毎日メール、毎日電話で何時間もだと異常ですね。
ルールはある程度決めた方がいいのかもしれません。

ただ予定がなかったり、自由な時間なら構わないかと。

あとは貴女に配慮して、うるさくないようにしてくれたら、いいですね。
    • good
    • 0

実の兄弟ならいいんじゃないの。


私は、兄弟仲わるいよ。
おまけに私は、絶縁したいから。携帯も教えてないし、職場も変えた。教えてないし二度と帰るつもりなく家出たから。
またスピーカーなら疚しい話をしてる訳じゃないから許せると私は、思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにスピーカーだと赤裸々な、会話しか出来なのでやましい事はないですね。。ただ、やはり苦痛です。私も兄弟とは連絡とってませんよ。夫は毎日メールで何時間も兄とやり取りしてます。なんだか異常な気もします、、

お礼日時:2017/11/16 10:21

まったくイライラしないか?と聞かれたら、一日中は嫌ですね。


ただ、お兄さんは長く入院しているんですね?もしも自分の兄弟、姉妹が同じような状態なら…
できる限りの事はしてあげたいですよ。一日中はちょっと異常だけど、毎日ではないんですよね?違う部屋でやってもらうようにしたらいいですよ。
電話するのに、本当はあなたの許可はいらないと思います。旦那さんは、なんとなくあなたに申し訳ないと思ってるのかな?
それ以外に大きく嫌な所がないなら、許してあげた方がいいかも。
ちょっとだけ条件というか、別室でやる事・二時間まで…
とかは約束するとか。
電話が始まったらあなたが出かけるとか。
女と電話してるわけじゃないですからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メール自体は毎日やり取りしてます。なので、わざわざ電話をしなくても、、って感じです。ゲームをしながらなので、不便なのかもしれませんが。この前はあまりにもイライラしたので出かけました。

お礼日時:2017/11/16 10:19

そんなに頻繁に電話で、話すの?


きちんと断り入れてるし、たまたま断りなく連絡した時もあるだろうけど、普通、許可なんていちいち、取らないでしょう?予定があるなら別だけど。

スピーカーはうるさいから、別の部屋に行くとか、外に行くだけでいいのに。
イライラする意味が分からない。
病気の家族を思いやるいい旦那さんでしょうに。

あなたの実家に、同じように病気もちの人がいて、何かにつけて介護してるとき、旦那さんにイライラされたらどう?
どんな形であれ、病気の人に寄り添う事ができる人なんだから、素敵じゃない。
しかも配慮できるし。

お兄さん、精神的な病気かしら。わかりませんが、だとしたら旦那さん本当に支えてらっしゃいますよね。
あなたは、たまにはお手伝いする事しないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。夫は毎日兄とメールのやり取りをしてます。スピーカー状態で電話するほどなのでしょうか、、

お礼日時:2017/11/16 10:13

多分私もイライラすると思います。

他の回答者さんの仰るように病気の家族が相手なのだからイライラするのはおかしい、するべきじゃない、と言うのが一般的なのでしょうけれど。

でもそもそもイライラするのは何故でしょうか。寂しいからではないでしょうか。病気の家族の心配をするのは当然です。けれど妻を完全にないがしろにしてまでのこと? もしかしたらそうかもしれない、けれど寂しいと言う思いは消えませんよね。

提案としては一つにはaminami様の回答にあるように団欒に混じってしまってはどうでしょうか。夫と兄が嫁をそっちのけで話す、ではなく夫と嫁が兄を気遣って二人で電話をしている、の構図にすれば疎外感はないですし、旦那さまと一緒にしていることなのでイライラも少しは減ると思います。

もう一つは直接旦那さまに相談してみてはどうでしょうか。何故そこまでして兄と話したい、話さなければならないと感じているのか。もしかしたら過去にあった何かが旦那さまをそう駆り立てているのかもしれませんしもしかしたら先が短いから今だけしか時間がないのか(不吉なことを言って申し訳ありません)。そうして旦那さまの言動の背景を理解した上で寂しく感じていることを伝えてみたらどうでしょうか。どうしたらお互い納得の行く時間の都合のつけかたができるのか、一緒に考えてみたらどうでしょうか。

家族のことを大事にする旦那さま。そのように優しい旦那さまだからこそご結婚なされたのだと思います。ほうっておかれて寂しいですしイライラしますよね。お義兄様と旦那さまがメールでやりとりをしているときにたまに「[壁]д・)ノチラ」みたいなメールを送ったりしてみてはどうでしょうか。「ヾ(・ω・;)カマッテ・・」とか。まぁ相手が病人なのでしっかり空気を読んで送っても大丈夫なタイミングで送らないと怒られてしまうと思いますけど(笑)

お互い時間のあるときに落ち着いて話し合ってみてください。お二人の納得のいくように解決されるよう願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夫は電話(スピーカー)中でも私に話しかけてきたりするのも苦痛です。
何故イライラするのか、自分でもさほど分かりません。やはり自由に声を出したりする事が出来ない束縛感を感じたり、うるさく感じるからかもしれません。兄には気を遣わなきゃならないですし、、

お礼日時:2017/11/16 10:17

許せます。



1、他人は貴方の所有物ではありません。
物=ガラスコップや書籍ではありません。

2、他人の価値観も共有してこそ真のパートナーです。
他人の価値観をも敬ったり尊重してこそ「一対」のパートナーです。

3、病気の兄を思いやる弟・家族って普通でしょ??
ヤキモチはやめたら? 大人なんだから。

4、しかも、大病=外泊許可のレベルなんでしょ??
なぜ、大人なのに分からんのかなぁ・・・

5、家族に電話するのに嫁に許可を求める家族って?
普通じゃない。異常。信頼関係の上に成り立つ構成ではない。
お互いがどちらかを主従関係で決めつけようとしている。


6、スピーカーなら普通に雑談すればいいんじゃない?
「お兄さんお久しぶりです!ミク39歳です!仲良くてうらやましいですよ~後日混ぜてくださいね! 美味しいご飯!作りますから~~!!テヘペロ!!!」

「そう言えば!お兄さん!!この前聞きましたがーーー!!!○○ってご存知でしたか?!病気に良いそうですよ!!後でお持ちしますね!!テヘペロ!!!」

これだけで仲良くなれるんですよ??
相手を敬って、尊重してあげて、時間や価値観を共有するだけですよ????

なぜ・・・出来ないかなぁ・・・

会社にも居ます。
他人に暴言・罵詈雑言、陰で誹謗中傷、表では社交辞令の敬語だけ。
神様は必ず見ています。  

形あるものはいつかは崩れる。
そうならないように。m(_ _)m
NO1さまと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに所有物ではないですよね、でもそれを言ったら人が嫌な気持ちになることは何をしてもいいという事になると思います。

お礼日時:2017/11/16 10:14

イライラしてしまうのですね。

ストレス溜まりますね。
ましてや病気のお兄さん相手に辞めては言えないですしね。
私は夫がゲームしているのを見るとイラっときます。でも最近はイライラしなくなりました。むしろゲームしてって感じです。それは、夫がゲームしてる間に、一人で高いお菓子とコーヒーでくつろいだり、買い物しに出かけます。結論、ゲームしてる姿を見ないようにしたのです。
私は私で楽しむ事にしました。
あなたも、心が狭いなんて卑屈にならないで、気持ちを切り替えてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局イライラしてしまうので家を出てきまいました。少し揉めてしまいましたが、、私は私でイライラしない方法を見つけたいと思います、

お礼日時:2017/11/15 00:04

許せます。


兄弟仲が良いって良い事ではないですか…
それに、対してイライラする気持ちが分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなのですね、、私は単純に電話してる姿にイライラしてしまうタチなのかもしれません。

お礼日時:2017/11/15 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!