プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。私は結婚7年目の一児の母です。主人とは不仲ではありませんが、2人目を流産して以来セックスをすることにお互い抵抗があり、5年はレスになります。そんな中でも家族三人それなりに幸せに生活しています。
先日私が10年前にお付き合いしていた、バツイチ子持ち、会社経営者の元彼と、私の主人がたまたま同業者という事もあり、主人の飲み会がありました。主人をその場に送った際、偶然ばったり挨拶のみでしたがその元彼にあいました。その件をきっかけに連絡を取り合うようになりました。
お互い10年もたっていて、懐かしくなり会話の流れで、今度飲みに行こうという話になり、軽く知り合いとは知っていますが、元彼とは知らないので、主人には誰と行くかは告げず久しぶりに飲みにいってきました。
最初は懐かしくなり当たり障りのない話をしたりしていましたが、彼の方から、10年たっても1番好きで会ってなくて連絡もとっていないけど、ずっと想いがあって、彼女もそれなりにいたけど片隅から離れず忘れられないし、前にちゃんとすすめない…ずっと一緒に居たかった…今でも一緒に本当は居たい…と言われました。10年前もすごくあいされている実感はありましたが、彼は忙しい方で離婚後だった事もあったのでしょうが、わたしも若かったので、バツイチ子持ちの彼を選ぶのは辛くなり別れました。
先日会った際、子供も連れて俺と…ともいわれましたが、え?…となっている私に、家庭を壊すつもりでは、ないけど、俺とずっと一緒におってほしい。と言われ、私は急な展開で頭がハテナ状態になり、でも嬉しい気持ちがまさっている自分がいて、女として見てくれる彼に大好きだった人なので、ありえない事だと分かっていても、ハッキリ断れず、、キスだけされてしまい、、今に至ります。
寧ろ最低ですが、一瞬揺らぎました。しかし、勿論主人や子供に罪悪感があり、こんなにモヤモヤとした気持ちになったのが初めてです。
私は今後どうしたらいいのかわかりません。
レスという事も私には大きいですし、本当はまた2人目を作りたい気持ちが私にはありますが、お互い今更セックスをする雰囲気にもなりません。出産にもタイムリミットがあるので、今後の事を主人と話し合わなくてはいけませんが、怖くて話し合いを躊躇してしまいます。元彼にも帰り際に、私に対しては0か100でしかないから、もしも絶対に無理ならもう会わないし連絡もしないと言われました。友達にはなれないそうです。私は会えなくなるのは辛いなと思い、なにも答えられずいまにいたります。
私は家族が大事です!が、主人は人間としてパパとしては好きですが、男としては昔から変わらず私こそ、、、元彼が好きだと思います…ご意見伺いたく願います…
長文失礼致しました…

質問者からの補足コメント

  • 初めてでやり方が分からずベストアンサーを早くも押してしまいましたので、もう一度投稿させて頂きました。

      補足日時:2017/11/14 23:51

A 回答 (21件中1~10件)

0で行きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします!ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/19 01:21

旦那の気持ちになってかんがえろ!キスしてる時点で浮気じゃないですか?自分の立場を考えてほしい。

あなたは既婚者ですよ!ホントクズたな
    • good
    • 2

相手の男の都合だけ言われてもねって感じ。

遊びだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!

お礼日時:2017/11/19 01:22

女としての気持ちはよく解りますが…御主人も あなたと同じようにレスの事悩んでらっしゃると思います。


まだまだお若い夫婦ですのでやはり夫婦生活は大事だと思いますよ!
元彼との事も最初は気持ちも舞い上がってトキメキ感じたりと嬉しい気分になると思いますがやはりあなたは一児のお母さんですし 子供さんの事一番に考えてあげて欲しいです!
会えばまた動揺したりするので元彼のゆうように 家族選ぶならもう会わない方が良いと思います。よく考えて判断して下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!

お礼日時:2017/11/19 01:22

レスが嫌なら、自分から旦那に甘えてみてはどうでしょうか?


レスでも仲が良いなんて、素晴らしい事だと思います。
元彼は、昔の元彼のままだと思いますか?
過去は過去です。
本当に元彼と縁があったのなら、その時に別れる事はなかったのだと思いますよ。
久々のトキメキで混乱してるのではないですか?
冷静に考えてみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

お礼日時:2017/11/19 01:22

流産などの経験があると、それからレスになると聞いたことがあります。


そんな方が多いとも。

夫婦でセックスするのが嫌なのは
あなたも旦那さんも両方が嫌なのですか?
それとも あなただけ?
旦那さんだけ?

そこがはっきりしないと話が進まないと思います。

旦那さんには家族愛だけになってる感じですが、それは夫婦生活がないからだと思います。
夫婦は他人なので、セックスしなくなると恋愛感情がなくなっていくらしいです。
元彼と不貞行為をしてしまえば不倫です。
旦那さんに愛情があるなら まず夫婦で向き合ってからにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

お礼日時:2017/11/19 01:22

女として気持ちわかります。


でも一度冷静になってみて下さい。
今の淡々とした生活に刺激があったので動揺しているだけなのではないでしょうか?
これを機会に時間をかけて旦那さまにちゃんと話をしてみてはどうでしょうか?
もう少し女としてみられたいと思っている事、 セックスレスな事、今一度お互いの関係の在り方についてなど。
愛し合って結婚したのですから、付き合っていた頃のように向き合って話は出来ると思います。
元彼はその為に現れてくれた人なのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

お礼日時:2017/11/19 01:22

貴方の気持ちもなんとなくですがわかります。


昔の彼ですから安心感もあるのでしょうね。
でもセックスしたら地獄では?
だいたい友達にはなれないって。
今の生活を大事になさってください。
旦那様とのセックスレスも解決出来ますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

お礼日時:2017/11/19 01:22

元カレって、都合良くいい思い出だけ残ってどんどん思い出が美化されていくものですよ。

嫌いで別れた訳ではないけど、彼が忙しいだけで別れたくらいなんですから、きっと他にも不満はあるからわかれたのでは…今は隣の芝生は青いじゃないですけど、あなたの事を女性として扱ってくれる元カレに舞い上がってるだけにも感じます。レスになりたくてなってる訳でもなさそうなので、あなたの寂しさとか愛されてないんじゃ~とかいう 穴が空いてるとこに美化された元カレが優しい言葉で出現したのでは。元カレは、言葉は優しいかもですが、行動は不誠実ですし、もし今の生活捨て元カレの元に行ってもいつかはあなたが次は捨てられるかもです。そのリスクに怯えながら生活するのはしんどいですよ。子供がもう一人欲しいならまずはご主人様とレスについて話すべきでは。旦那さんも、流産を機にあなたを誘うのに臆病になっているだけかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

お礼日時:2017/11/19 01:23

元彼は離婚されているなら、他の嫁にちょっかいだすのはいかがなものかと思うけど、それなりにきちんと対応していると思うので、スルーできますが。



あなたは結婚をされている身として、無責任です。どっちもは無理。それはわかってるのでしょう?
まだ不貞行為には至ってないのなら間に合います。不倫は絶対にしないで下さい。

元彼の方に行くのなら、旦那様と子ども、そしてあなたのこれまでの人生を全て壊すと決めて、離婚してあげてください。

旦那様がどれほど辛いかわかりますか?
元彼とはなぜ別れたかわかりませんが、今の旦那様と一生添い遂げる覚悟で結婚されたのではないのですか?そこで悩むあなたの気持ちはわかりません。
家族が大事!と言うのなら、好きだけど迷っちゃダメだと自制すれば済む話。
自制できないのは、あなたには妻として母としての責任が足りないだけだと思います。

結婚したら旦那様の、子供を産んだら子供の人生をあなたが預かっていると思います。
好きだとかどうとか、極論思っちゃダメなんです。悩むのなら。
悩まずに夫を愛し、心の底で時々元彼を思い出す。その程度にしてあげてください。
気持ちは抑えなければ膨らみますよ。
そうなればもう止めることはできません。
まだ家族が大事と思えているうちに、絶対にだめだと迷うことではないと諦めてください。選択の余地はありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

お礼日時:2017/11/19 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!