彼氏との喧嘩について。
付き合って一年以上の彼氏がいます。
私は今まで付き合ってきて彼氏と喧嘩というものをしたことがありませんでしたが、今の彼氏とはよく喧嘩します。

喧嘩のパターンが毎回同じで喧嘩じゃなくて言い合いをする事もあります。
ほんとに同じような事で喧嘩ばっかりしていて疲れてしまうしめんどくさくなってしまいます。内容は同じじゃないんですが流れが同じです。
彼が私の気に触ることを言う→私が突っかかる→彼がはい。わかったよ。ごめんなさいね。などを言う→私がその反応に対してキレる→彼がキレる。です

彼が私の気に触ることを言う(悪気はない)と私は何それと言ってしまいます。私はなんでも言える性格なので言い方がきつかったり喧嘩腰なのは自分でも反省するべきだと思います。

ですが、彼の何に対してもはい。わかった。ごめんなさいねしか言わないところになんでそれしか言わないの?ってなってしまいます…俺もこうするようにするねとかそうゆう言葉を私は求めてるのに何に対してもわかった。と言ってしまい、私はそれに対してもっとなんかないの?と突っかかってしまいます。

きっと喧嘩するのは自分が何が悪かったのか何が原因なのかがはっきり分かってないから喧嘩になるんだと思いました。

私の自分で思うダメなところはなんでもかんでも突っかかってしまうこと。そして、喧嘩腰だということです。不満があったらキレ気味でなんでも言ってしまいます。あとは、すぐ拗ねるところですかね…

彼のなおして欲しいところはごめんなさいね。わかったよ。もういいよ。など喧嘩を売ってるような言い方をするところです。あと、一回別れた時に別れを告げたのは向こうで復縁を持ちかけたのも向こうです。復縁を持ちかけた人が今回の喧嘩で軽々しく別れようと言ってしまうのもどうかと思いました。(私がもうやっていけないって言ったからかもしれないけど)
喧嘩をゼロにしたいとは思いませんが一年以上付き合って同じことをしてるのはおかしいと思いました。仲直りをすぐできることや、やだって言ったことは繰り返さないことなどいいところもあるので別れるのは違うなと考えてます。

こんな2人が(こんな私が)喧嘩を減らすことはできるのでしょうか。アドバイスください。
せめて同じ事の繰り返しをやめたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

質問者様はそこまで具体的に、自分と相手の悪いところを分析できていらっしゃるのですから、一度2人が落ち着いている時に、彼に伝えてみてはいかがでしょう。


彼も、いつも同じような喧嘩をするな、とはどこか思っているはずし、喧嘩することが好きなわけではないでしょう。
ですから、いつも同じような喧嘩を繰り返していること、それによって疲弊してしまっていること、自分のこういう所と彼のこういう所が原因だと思っていること、これからも仲良くやっていくためにお互い気をつけよう、ということを伝えてみてはいかがでしょうか。
真剣に話して、それを軽くあしらってくるようなら彼との付き合い自体を考えたほうが良いかなと思いますが、このような事は男性からはなかなか話し合いし辛い事だと思いますので、質問者様の方から歩み寄って一度お話しされてみては?
    • good
    • 1

あなたが大人になれば解決ですけどね。


残念ながら根本、性格が合わないのかなと。
お互い子供だしどちらかが大人にならないと一生喧嘩しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
その通りです。少しでもお互いが大人になって相手のことを考えられたら済むことなんです。
意識することから始めてみようかなと思います
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 07:18

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ケンカにこだわることはないと思います。
ケンカは大事です。しかし、傷つく事も多いので、疲れてしまうと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『愛とは、大勢の中からたった一人の相手を選び、ほかの者を決して顧みないことだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報