プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年生男子です。先程トイレで便をしたさい、水の上にポタポタと血がお尻から出ていました。
よく見ると便にも少しだけ付いていたと思います。←ごくわずか。いま、ほんの少しヒリヒリしていますが、痛くはありません。質問です。これは、【痔】と考えていいのでしょうか?
先ほど、ネットで大腸ガンなどの可能性があると出てきたのですが、高校生はなる確率がほぼないとも書いてありました。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    こんなに夜遅くに返答ありがとうございます。おかげで安心しました。便はそこまで硬くなかったのですが、それでも切れることはあるのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/15 01:00

A 回答 (4件)

痔ですよ。

多分。痛くなかったですか?心配でしょうから肛門科へ行ってくださいね。
    • good
    • 1

たぶん、切れたんだとおもいます。


わたしも、昨日それです。
初めてで痛すぎます。
その、薬があるので薬局で買って塗ってみて経過見た方がいいと思います!
お互い頑張りましょう笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね!頑張りましょう笑笑

お礼日時:2017/11/15 21:19

キレたんかな?


オロナイン塗ってみたら?
それに心配なら親に言って病院行ってみて。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。オロナインを塗って様子を見ます。

お礼日時:2017/11/15 01:08

それはびっくりしたでしょうね。


でも、おそらく肛門が切れて出血したのだと思いますよ。
一度切れると、しばらく排便の度に出血してしまうかもしれませんね。
あまり酷いようなら薬局で塗り薬を買ってきた方がいいかもしれませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。しばらく様子を見て、酷いようなら薬局に行きます。

お礼日時:2017/11/15 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!