大学1年の者です。

私は将来公務員になりたいと思っているのですが独学で地方上級、特別区1類の試験対策をしていくのは少し不安です。

そこで東京アカデミーという予備校に大学2年から通おうと思っているのですが、いつ頃から入塾するのが良いのでしょうか?

※大学受験で失敗してしまった為、同じ様なことは繰り返して後悔はしたくないと思い早めに対策を始めようと思っているのですが、両親に大学2年の4月から通うのでは早過ぎるのでは無いかと言われてしまいました。

公務員試験を経験してる方や詳しい方がおりましたら回答の方よろしくお願い致します。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

公務員試験なんて要領なんで、大学でしっかり勉強をしつつ、一般知能を補充すれば受かるんだけどね。

無駄に一般知識なんてやっても時間の無駄だと思います。
例えば、日本史の2~3問のために高校の教科書を今更全部やるのかということです。
大学2年から公務員予備校に行くなんて、何のために大学に行っているんでしょう。
ちなみに私は国家I種、地方上級合格・勤務歴のある大学教授です。
    • 1