プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年です。
1歳年上の彼との子供ができてしまいました。
生理がこないと思い、妊娠検査薬を使ったら
すぐに陽性反応が出ました。
とても浅はかな行動だったと反省しています。

私達は経済力がない、産んでも育てられない、
お互い大学を卒業して育てられるように
なってから子供を産もう、まだお互い18.19だから
しっかり反省してやり直そう、と話し合い
今回は深く反省して中絶しようと考えています。
お互い意見は一致しています。

私も彼もまだ両親に話していません。
私は6月頃に車で事故を起こしてしまいました。
その時に両親にはたくさん迷惑をかけてしまい
また迷惑をかけてしまう、悲しませてしまう
と考えたらなかなか打ち明けることができません。
また、両親は私の恋愛にはあまり関心がなく、
今までも全くと言っていいほど恋愛の話を
したことがなく、とても話しづらいです。
妊娠してしまったのは自分たちの責任ですし、
私も彼もまだ未成年なので、親に言わずに
どうにかできるとは思っていませんし、
怒られる覚悟もしています。
ただ、どうやって話を切り出せばいいかわからず
言おう言おうと思っても頭が真っ白になり
言えずに1日1日が過ぎていってしまいます。

親にはなんて切り出せばいいでしょうか。
また中絶を経験したことがある方は
このような状況をどう乗り越えたのか
教えて頂きたいです。

A 回答 (7件)

私には娘がいます。


偉そうに親の立場からの意見で申し訳ないですが、
自分の子が大事なことをいえずに悩んでいるとは、
親にとっては胸が痛みます。
信頼関係がないということですよね。
これは怒りというよりも、悲しいです。

恋愛に興味がなくても、妊娠については別です。
一生を左右する大きなことですし、
今では妊娠は病気ではなくて「安全」というイメージですが、
お腹の赤ちゃんだけでなく、母体も命がけであることに変わりありません。
中絶を決めているのなら、なおのこと早く打ち明けてください。
週数が早いほど、安全で母体への負担は小さいものです。

ご両親はだてに年を取っていません。
間違いなく人生の先輩ですから、信頼して打ち明けてください。
お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

>言えずに1日1日が過ぎていってしまいます



えーと中絶はしたの?これからするの?

するなら一日も早い方がいいのですよ

産んで育てる相談ならともかく
親に言わなきゃいけない理由は?
手術の承諾とかかな…?
まあ大抵の医療機関は未成年だと保護者の同意が必要ですからね。
大人でも配偶者や近い親族の同意書がないと
万が一のことがあるから手術はできない。

あと経済的なことは親の協力が得られるなら
学生時代に産んで、卒業し、働くこともできます。
産んで、養子縁組に出すこともできます。

妊娠して出産や、育てる人生をまだ考えられないという
ご自身たちの選択であるということですよね?
仕方ないではなくて選んだことだと思ったほうがいいです
無責任に産めとはいいませんが
自覚というか

>今回は深く反省して中絶しようと考えています

ある産婦人科医のブログで「今回は」っていうんだけど
赤ちゃんには次はないんだよね、って書いてるの読んだことあります

十分悩んだし、本人からしたら「仕方のないこと」だとは思いますが
言葉の端々、文章全体に、客観的にみたら甘さがにじみ出ているから
批判的な意見が集まるのだと思いますよ。
無責任に産みたいという場合でも批判は集まりますし
中絶というだけで、条件反射で批判しているというだけではないと思います。

大学中退してまで育てたくない
親に迷惑かけてまで育てたくない
というかまだ子どもがいる人生を選択できないという
自分たちの「都合」だということを自覚してはじめて「軽く考えてない」なんです
学生だし、若いし、どうしようもないって学生でも若くても産む選択をする人はいます。
選んだんでしょう?
産んで育てられなくなる人もいるけど
私の友人は19で妊娠、彼氏と中退して、子どもを成人させましたよ。
「こういう人を身近に見たから」は理由としては弱い。その人たちがすべてじゃないから
「自分たちは」育てられないから、と言うべきでしょう。


それから12週を過ぎると中絶も大掛かりになります。

9週10週ぐらいまでなら掻把になりますが
それ以上だと子宮口を広げ、陣痛を起こさせ、出産と同じ形で排出します。
やってくれる医療機関も限られます
それにね。5週6週ならまだ胎芽という感じだけど
9週ぐらいになると手もパタパタさせたり、心臓も動いたり指もあったり
1週ごとに人間らしい姿になっていくんです。
赤ちゃんのことを思ったら
母体の負担だけじゃなくてね、やっぱり少しでも早い方がいいと思うんです。


本当に迷惑かけたくない、本当に申し訳ないことだ、自分が悪かった、って思うなら
そんなこと気にしている場合じゃないですよね。
なぜいいにくいのか? どこか保身が働いているからですよ
親を悲しませたくないといったって
自分が親を悲しませるのが嫌なんでしょう?
でも悲しませるようなことをやってしまっているのは事実なんですから
相手のせいにして、嫌なことから逃げたらだめですよ
(○○のため、悲しませたくない、というのは相手に理由をかぶせているだけです)

もう絶対中絶すると決めているのであれば
少しでも早い方がいいです。
病院の中絶の日だって決まっていることも多いですし
すぐ予約できるとは限りません。
親のため、赤ちゃんのためを思うなら今すぐにでもお母さんに話してね
    • good
    • 1

簡単です。


私はヤリマンなので
妊娠しました、又同じ事が
起きる可能性特大
ですのでその時はご相談を。
と言えばシャーないなと
成ります。
    • good
    • 0

親に相談する意味は?


本当は 中絶したくないから?
ーしっかり反省して
やり直して…次回ー
と いう 結論に なったのでは?
こうなったから未成年だから

親に相談って
じゃ ”今から いたします”
って エッチの 相談はしたの? するわけないでしょ?

困ったから お金がないから
相談?
もう 二人で 決めた事。
二人で どうにかしなさいな
    • good
    • 1

中絶を簡単に考えておられますが、中絶は母親による



「我が子殺し」ですよ。

私はかれこれ40年以上、中絶による禍で、一生、苦労している方たちの

相談を受けてきました。

その数500件以上になります。

中絶をした方たちは『確実に』、家族や、特に中絶された

お子さんの、兄弟姉妹に禍が次から次へと襲いかかり

兄弟姉妹は、幸せとは縁遠い不幸な一生を送ることになります。。

もしここで、貴女が中絶をするのなら、その後、貴女が結婚した場合、

一生子供を作ってはいけません。

貴女から生まれたお子さんたちが、幸せとは縁遠い一生を送ることになりますから。

もちろん、お子さんばかりでなく、母親である貴女自身も、

不幸せな人生を送ることになります。

お腹の赤ちゃんは「お母さん!! 私を殺さないで!!」と

訴えておられますよ。

自分の弟、妹たちは、お母さんのおっぱいも飲めて、そして、お母さんの温かい

胸に抱っこされてるのに、どうして自分だけ殺されたの?!!

という悲しみが、弟、妹たちを幸せなんかさせないぞ!!

という気持ち、また、自分も産んで欲しかった、、、という悲しみを

弟、妹たちの人生を不幸にする、、ということで

訴えてくるのです。

貴女たちが育てられないのなら、施設に預けることも出来ます。

とにかく、お腹の赤ちゃんは産みましょう。

貴女か、彼のご両親もまだ50代前後だと思います。

ここは、両家のご両親に甘えて、ご両親に育ててもらうということも

考えましょう。

大事な命は産んであげることです。

中絶して、その後、幸せになった、、という方を

私は、一つとして見たことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
私達は中絶を軽く考えているわけではなく、若くして子供を産み育てられず、捨ててしまった人を身近でみていたこともあり、中絶という考えに至りました。
両親にも相談し、もう一度考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/15 02:33

私の友人にも19で妊娠して産んだ子がいます。


親は怒らないと思います、あなたを19年育ててきたのですから、順番が間違えただけで年がどうこうであれ、何をしていたって、自分に孫ができるのは嬉しいと思います。だから中絶も絶対してはいけないと思います、大人になった時に後悔しますよ

言わないで一日すぎる事にお腹も大きくなるので早めに話した方がいいと思いますよ!

頑張って報告が出来るといいですね!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
私達は貯金や経済力がなく、子供を育てられる自信がありません。
明日両親に相談してもう一度考え直し、今後どうするか決めたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/15 02:40

両家の親に報告してから中絶するか考えるべきです。


彼氏は無責任すぎます。
有り得ない!
命が宿ったんですよ?!
殺すんですよ?!
そういうことをしたのはあなた達。
赤ちゃんに罪はない。
お金がないなら働けばいい。
大学辞めて彼氏に働いてもらいなさい!
中絶するということを安易に言うことではない!
まだまだ子供のくせに、責任も取れないうちにそんなことするな!
この投稿削除してほしいくらい不愉快な質問です。
ハッキリ言って中絶させる彼氏なんてろくな男でない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
まずは両親に報告し、もう一度考え直してみます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/15 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!