昨日は雨で散歩に行けず、夜中に吠えています。普段は夕方に散歩に行くのですが…
運動不足何でしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 家のワンコはマルピンの♀️2才です。

      補足日時:2017/11/15 01:46
  • 服、靴下など着せるのを、嫌がりボタンで止めるタイプの服を何とか着せて散歩に行きます。
    余り雨が強いと散歩に出ても歩かず抱っこです(-""-;)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/15 10:41
  • そうですね。ワンコには飼い主の都合はわからないですよね(._.)
    なるべく時間の有る時は散歩に行きます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/15 11:14

A 回答 (4件)

マルピンちゃん!!どんな体つきなのか


興味あります(^-^)
靴下はねー(笑)みんな嫌がりますよね(笑)
雨の日は覚悟を決めてシャンプーですかね?
今年は雨が多かったので私もウンザリでした。
お腹エプロンも売ってますが体高が低いと
あまり意味がないかな…とも思うし。
可愛いマルピンちゃんに安眠してもらうには
雨天決行ですね(^.^)
    • good
    • 0

運動不足だけでは無いと感じました。

飼い主の都合で行けない事もありますよね。その時にどうするか?ですよ。部屋の中でも遊んであげる事やこの子は何を望んでいるのか考えてあげる事は飼い主の責任です。散歩が好きで好きでたまらない子には、貴方が、風邪で有ろうが、入院しようと散歩出来ますか?考えてあげるべきですよ。我が家のワンちゃん達は、雨、水が嫌いですので雨なら尚更出たがりません。家で遊び回り寝ています。そう躾ました。病院に預ける時も病院のドックランだけで済みます。ワンちゃんに躾して行きましょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

体力がありあまってるんですね。


私は雨の日も走らせてます。本人に雨は関係ないようで本人のペースで出てます。
私は犬の幸せは毎日の日課をこなすこと、と考えます。
雨で散歩出来ず夜吠えるのなら
カッパを着せていきましょ。フルスーツの良いのがあります、そうしたらいつもの安眠できる
夜になるのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

内は雨の日は散歩行かないのを続けて居れば、犬も慣れますよ(*^^*)



内は8:00と15:30の2回です(*^^*)

飼い主の気分で1回の時を有りますよ(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング