30歳の女です。
1ヶ月程前友人から「うちの担当営業さんで彼女募集中の人がいるんだけど、紹介してもいいかな?」と言われ、私もお付き合いできる方を探していたので紹介してもらうことにしました。
LINEで毎日2〜3通のやり取りを1ヶ月続け先週2人で食事に行きました。彼は2つ年下なのですがとても感じが良く、話も弾み私はとても楽しかったです。お会計も私がお手洗いに行っている間に済ませてくれていたようで「私も払うよ」と言ったのですが「今日は僕が払うよ」と奢ってくれました。
3時間程一緒に過ごしてその日は解散し、私からお礼のLINEを送りました。返事は翌日の昼に来たのですが、それに対する私の返信が既読になることはなく、5日が過ぎました。そして先程おそるおそる確認してみたところ、LINEはブロックされているようです…
思えば最初のLINEのやり取りも向こうからの質問はあまりなく、食事の誘いも私からでした。こちらが紹介された側でしたが、彼は最初から乗り気じゃなかったんだろうか…もしくは会ってみてタイプじゃなかったからブロックしたんだろうか…と答えの出ない事をもやもやと悩んでしまいます。
正直周りの友人はほとんど結婚や出産をしてしまい、こんな状況の自分が情けなくて仕方ありません。最後にお付き合いしたのも6年前で、この先どんどん出会いも減る中、結婚はおろか恋愛すらできなくなるんじゃないかと不安でいっぱいになります。
長々とすみません…同じような年齢の方で新しく恋愛を始めた方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

"新しく恋愛を" ''始めた" 方? アドバイス?


無いと思います。

そもそも、恋愛なんて始めるものではないのでは。

恋愛をしてる、結婚してる友達ばかりで自分が情けない?
そう思うのなら、お見合いなどがありますが。

私、不思議なのですが、何で結婚してないと、情けないと思う人がいるのかなと。
こちらが質問したいくらいです。

結婚して出産したら、確かに大変な思いをして、人を育てているんですから、立派ですし、尊敬すらしてしまいます。
ですが、あなた様は、社会人として、いろんな思い、大変、辛い、悔しいなどなど、そうして、負けないくらい人として成長してるんじゃないでしょうか。
まだ、30歳、確かに微妙なお年頃ですね。
今は、女性として、女性が憧れるくらい、自分磨きしたらどうでしょうか?
服装だけではありませんよ。
極端な例ですが、書道教室に行ってみる。ピアノに挑戦してみる。とか。
そんなこんなしてるうちに、出会いがポンと出て来るかもですよ。

昨今、30代後半になってから、結婚するのなんて、ざらにありますよ。(職業柄の知識)

いつ、どんな風に、どんな人に、出逢うかわからないですよ、そんな時に、話題ことかかない、話ししてても楽しく、魅力的な女性になっているかもですよ。

あまり自分を可哀想にしないで、素敵にして下さい。

余談ですが、私は37歳に結婚しましたよ。旦那様は5個年下ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング