アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

作り方教えて下さい。お店の味をさいげんできないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    逆でしょう^^ー米を研いでなかに、自分の自由な味付け。だしの素は禁止ですよ。これは混ぜご飯です。釜飯は、これまた逆なのです。ピラフは炒めてから、炊くんですよ。その時の味付けが難しいんです。炒めの時の味付けと、炊く時の味付け。実に難しいです。シンプルで難しいチャーハンと同じです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/15 04:12
  • うれしい

    ピラフの名誉の為に言っておきますが。^^^
    炊飯器でたくものではありません。炒めた鍋でそのまま炊くんですよ。
    それで、独特の味がでるんです。混ぜご飯や釜飯の類とは違います。
    ピラフのあの味、・・・他にはありません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/16 00:37
  • つらい・・・

    炊飯器使ったらもうピラフではありません。ただの混ぜご飯になります。^^^
    その鍋で炊いて下さい。ピラフ本来の味がでますよ。飯盒みたいで、少し面倒ですが。

    あしからず。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/16 00:46
  • これってピラフおじやですよね。^^^風邪ひいた時のお食事???
    お米は生から炒めないと。・・ほんとのピラフではありません。

    よく:::お店の味の秘密ってかくしますが。企業秘密とやらで。でも、教わっても絶対マネはできるもんじゃありません。やれるもんならやっみろってな***お遊びで教えくれる、太っ腹のお店もあるんでしょうね。粋ですよね。ちょいちょい食べに行きたくなります。

    あしからず。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/16 01:02
  • うれしい

    これはピラフではありません。
    ただの炊き込みごはんです。
    生米を炒めることから始まるのが、ピラフです。
    炒めたお鍋で^^^最後まで。ここで味がつきます。
    炊飯器使ったら、こちらも炊き込みごはんです。

    あしからず。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/16 01:15
  • HAPPY

    そんなこと知るか^^^アホ。。、
    すべてを察して答えるのが、回答者ですよ。
    じゃなきゃ、すんな***
    私は、皆さんにそういってます。

    私が回答者に回った時は、あらゆる事を考えて真剣に回答してます。
    長文だけは、常に気をつけて。
    回答者のかたが、いい加減過ぎるんですよ。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/16 03:26
  • つらい・・・

    やはり、自信と誇りがあるのでしょうね。ご立派です。
    でも、自らーーー豚をーーーアブドーラザ・ブッチャー(者)するんですか。!!
    七面鳥も。羽ひきちぎりですか。白石隆浩みたいですね。

    でも。昔はどのお家でも、もう役たたづの食べられる動物は食べていましたね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/16 04:00
  • うれしい

    元、プロのかたの様ですね。失礼致しました。
    家庭の味から離れて、たまにどんな料理でもお店の味で食べたくなります。
    私だけではないと思います。不思議ですね。味って。
    世間話にもお付き合い、いたみいります。

    あしからず。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/16 07:27
  • 焼き飯とチャーハンは違います。炊き込みご飯とピラフは違います。
    ご飯料理を甘くみないでくださいね。奥が深いんですよ。@@@
    チャーハンの私流のレシピ、ここで書いたらさくらさん読むの嫌になりますよ。

    それと、回答者なのに他に押し付けるのは、止めて下さい。ちゃんと責任持つのが常識では^^^皆さんに言っています。答えられないなら、回答者になるな^^^ばかたれと!!!

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/16 11:09
  • うれしい

    何を仰るウサギさんです。
    私は、より素晴らしい回答を求めているだけです。
    自信ないのに。・・・おふざけも沢山ありますよ。おうへいな言葉使いで。
    頭に来ますよ、教える側が偉そうにすると、学校の先生も嫌われますよね。
    いい先生は、必ずどこかで脱線して楽しい為になるお話してくれました。
    このやり取りこそ、脱線ですね。
    ありがとうございました。えへへ ですね・!!

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/16 13:01

A 回答 (10件)

人をみてプロだからアマだからと、態度を変えるあなたも好きではないですし嬉しくもないです。



あなたを貶めようとする回答者や、悪意を向ける回答者じゃない人には、もっと温かな接し方をなさればいいと思いますよ。(^^)

私はあなたが、あなたの知識を下回る人を馬鹿にする為にわざわざ質問をしてるとしか思えません。
その証拠に、プロフを見てみれば、お礼の数は沢山ありますが、何一つとして解決してないですよね。
こんな感じで回答者さんたちの心を次々に逆撫でして来てるのではないですか?

質問履歴が見られないので憶測だけでものを判断するのはいけないことですが、もう少し互いに気持ちの良いやり取りをなさった方がいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ピラフは焼き飯ではなく、炊き込みご飯の同類だとおもいます。

パエリアの本を読んでみたら?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

人間としての質がその程度だから、美味しいピラフが作れないのですよ。

(^^)

もう補足も結構です。(^^)
回答にいちいち嫌味を言うくらいなら、もう二度と質問なんかしなさんな!!(^^)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

NO2です。



それはあなたの質問文の説明不足過ぎにも原因があるのかと思いますよ。

ピラフの真髄をそこまで解ってらっしゃるなら、本格式のピラフの炊き方を……。と書かなければ、あの表題と本文だけではあなたがそこまでのレベルでピラフを考え、作りたがっている人とは誰も気づかないでしょう……。
なので私は鍋で炊くピラフではなく、炊飯器でも炊ける、簡易ピラフをお教えしました。

どの道あなたの言葉不足です。

あなたの質問文に対し、少しでも時間を割き回答してくれた方に対し、説教じみた事を返すなら、ちゃんと質問文を丁寧に書くのが良いのではと、私は思いますよ。

貴方の真意が分かればそれなりの本格的な作り方を回答をしてくださる方に出会えるはずですし、私の回答も違っていたと……。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

字の変換誤り。

生米と研い(軽く洗う)で…書いたつもりが、米を湯いでと。スペインのパエージャ(日本ではパエリア)と最初は同じ作り方。最初から生米を水の中でグテグテ煮るような米料理って、アジア以外では見たことなしです。まずは生米を油で炒めるです。

私の住んでいるところの高級なレストラン、おいしいのでこれチェフさんへのチップって渡したら、それこそチェフさんがすぐにお礼を言いに来て、聞かなくとも作り方のコツなんかも懇切丁寧に教えてくれます。中級以下のレストランでは「秘密」なんて言って教えてくれないです。

12月のクリスマス時には、子豚の丸焼き(ピチョン)をチェフさんと一緒に、レストランで教えてもらいながら作ります。昨年は七面鳥の丸焼きでした。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自己流。


米2カップを炊く30分前に洗ってざるに入れて乾かします。
べーコン3枚を1Cm幅にきります。
玉ねぎ1/2を1Cm角に切ります。
鍋にバター大匙1/2を溶かしてべーコン・玉ねぎを炒めてバター大匙1を加えて
米が透き通るまで弱火でゆっくり炒める。
炊飯器の移して熱等2/5カップを入れる。
酒・塩・コショウを入れて底から混ぜてホールコン・マッシュルムをいれて
炊き上げます。
海老200gは下ごしらえして4等分にして軽く塩・コショウしておき、バターで
炒めて酒を振り掛けます。
ご飯が炊き上がったら海老を入れます。
ベコン使用で出しの素は使用しません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

日本でのピラフってバターライスみたいなだけで、長いこと食べたことなしですが、ヨーロッパやその子孫がたくさん住んでいる中南米での作り方。

まず鍋に油入れて、水で湯いだだけの長米(外米)を炒めます。その途中で、柔らかい実のトウモロコシ、ニンジン、えんどう豆、塩・胡椒などをいれます。少し乾いてくればバターを。それで、米が半煮えになったところで、水を米の高さに。

でも、料理って、超一流チェフの横で、同じ材料で同じように作っても、見かけは同じでも、味は全く違う物に出来上がります。SAZONのない人が、いくら頑張ってもSAVORは出せないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

だしの素ってコンソメですよ(^_^;



米を炒めなくても、ちゃんと炊くだけで、お店のような味が出せますよ

米を炒めても味は付きませんし
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ピラフは、一般的には米と具をバターなどで炒め、コンソメなどで味を付け、一緒に炊き込んだ物なのですが、先ずはそのお店の味も具材も私達は何も知らないので、店の味の再現の仕方をアドバイスをする事自体不可能かと……。

(^^;;

ただ、美味しいピラフの炊き方なら知ってる人は多いのでは?

先ずは何ピラフだったのか(エビピラフだとかチキンピラフだとかキノコのピラフだとか)くらいは書かないと、取っ掛かりようもないです。(・・;)

YouTube等で、◯△ピラフの炊き方。と検索し、あなたが食べたものに近そうなものを探すより他にないと思いますよ。
「ピラフ 出来ません 焼き飯はできます」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どのお店?(^_^;



炊飯器にピラフのだしの素を入れて洗った米を入れて炊くだけですよ

https://cookpad.com/category/1325

洋風釜飯、それがピラフ(^_^;
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あほ@@@ どこのお店^^^日本中に何軒ある。。。ぐぐりで夜が明けてしまいます。あくまで、例えですよ。

研いだお米をバターでもサラダ油(キャノーラ)がいいですね。味付けと具はその方の自由です。まあ適当に時間みて炒めて、適量の水いれてそのままの鍋で炊くんですよ。飯盒となにか似ていますね。ピラフは釜飯でも、混ぜご飯でもありません。あくまでピラフです。
炒めて炊くことであの味が、でるんです。

お礼日時:2017/11/16 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!