これは事故の後遺症ですか??

9年前母の運転している車に運転席の後ろに乗っている途中、一時停止側の車が止まらず走行中横から突っ込んできた事故がありました。シートベルトをしていなかった私が悪いですが、かなりのスピードで突っ込まれた為車は反対側を向き、その勢いで近くの木にぶつかり後ろのリアガラスが割れ、そこから私が放り投げられて気がついた時には車内ではなく外にいました。幸いにも畑の雑草の上に打ち付けられた感じだったので、数カ所の擦り傷と両脚ひざ打撲等の怪我で済みました。
医者からは寒くなったり冷えたりした時に、事故の後遺症で少し痛むことがあるかもしれないと言われていましたが、多少のキーンという痛みがたまにあったもののそんなには気になりませんでした。
ですが、ここ最近になって左足の膝(少し左上らへん)が屈伸のような動きをすると痛みます。

数年たって後遺症がでるようなことはありますか?今までそんな痛みがなかったのですが気になり質問させて頂きました。
後遺症ではなくても、痛みの原因、改善方法などわかる方がいましたらそちらも教えて頂きたいです。長文となり申し訳ありません。宜しくお願い致します。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

コンドロイチンでも飲んでください。

経年劣化です。
つまり歳ですね。
    • 0

老化、運動不足の影響の方が大きいんじゃないかな。

• 0

後遺症か、後遺症でないかは9年前になると不明です。

気になるなら、整形外科などで診査診断をしてもらいましょう(´ω`)
    • 0

後遺症というより、体は年齢に勝てなくなっただけです。

膝の痛みなんて、使い過ぎれれば潤滑油不足だったり、水が溜まるで誰でもきます。なぜか女性の方が多いような。やはり靴のせいでしょうかね。
    • 0