iPhoneの写真は昔使ってたiPhoneからみれてしまいますか?

別居中の旦那がいます。
荷物を取りに行ったら私が昔使っていたiPhone5が無くなっていました。
今はiPhone7です。
そこで、旦那が私の昔使っていたiPhone5を使って、今現在の私のiPhone7で撮った写真をiCloudなどを通したり、フォトライブラリーから見ることはできますか?

質問者からの補足コメント

• パスコードはしていなかったような気もします、、、
    iCloudフォトライブラリーとは、iPhoneの写真見たりする写真って書いてあるアイコンのやつですか??
    疎くてすみません。

A 回答 (3件)

iPhoneの設定>名前>iCloud>写真>iCloudフォトライブラリがオンかどうかです。

今のiPhone7がオンになってるとすると、iPhone5もオンになっていた可能性が高いです。

iCloudフォトライブラリがオンだと、写真アプリに入ってる写真がネット(iCloud)を介して共有されるため、iPhone5を操作されると、iPhone7で撮った写真が見られてる可能性が極めて高くなります。

今からiPhone7のiCloudフォトライブラリをオフにすれば、これ以上写真が共有されることはなくなります。(今までのは仕方ないです)

今のiPhone7のiCloudフォトライブラリがオンではないなら、iPhone5もオフの可能性が高く、それならiPhone7で撮ったものについては見られていないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!
iCloudフォトライブラリはオンになっていました泣

一応連係しているデバイス?をみたらiPhone6plus(以前から使ってたやつで、こちらは私の手元にあります)とiPhone7(現在使用しているもの)となっており、iPhone5はそこにはのっていませんでした。

これなら大丈夫なのですかね??

一応iCloudのパスワードを変更するしました。

iCloudフォトライブラリがONですと、写真はAppleIDで管理されます。

同じAppleIDでサインインしてる端末からで有れば、更新される写真もiCloudフォトライブラリの写真で見る事が出来ます。

なので、AppleIDのパスワードを変更すれば更新もされませんから、変更後の写真は見る事が出来ませんので、パスワードを変更して下さい。
AppleIDのパスワード変更
https://support.apple.com/ja-jp/HT201355
    • 0

iPhoneを開くパスコードが分かってれば、すぐさまAppleID/パスワードが分からなくてもiPhoneを操作してiCloud内の写真は見ることができます。

パスコードを突破できなければ、まあ大丈夫でしょう。
    • 0