ご質問をさせていただきます。

もうすぐ結婚を控えているのですが、相手の実の兄に前科、半年ほどの逮捕歴があることが発覚しました。
実の兄でも、母は一緒で彼の父親と、実の兄と違うらしいのですが、実は私の母親は仕事が信託銀行員です。
この場合、何か母の仕事に影響はでるのでしょうか?母も信託銀行に勤めて長いです。もちろん正社員です。
はやり、三親等に逮捕歴があるのは私が結婚をすると調べられますでしょうか?その場合どういった影響があるのか教えて頂きたいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

戸籍が別になり、関係ないでしょう。

• 0

全く関係ないでしょ。

影響はほぼ皆無かと,,,。
いつの事件か、何年前の次元にもよりますが、たいがい出所から7年を経過すると警察にある資料は処分されるのでその後事件を起こしても軽微な罪であれば執行猶予がつくほどですから。
    • 0

お母さんには、黙っていれば影響はないと思います。

逮捕の内容にもよりますが、結婚前提で付き合っていた相手に黙っていた方が不信感になると思います。不信感を抱えたまま結婚が継続出来そうなら、このまま結婚してもいいかなと思います(´ω`)
    • 0