アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進化論って信じてますか?


前から気になっていたんですが、どうしても人間が猿からの進化でできたと思えないんです。
では今いる猿たちはいずれ人間になる可能性があるんでしょうか?
気軽な感じでコメント頂けると嬉しいです。

A 回答 (7件)

私は信じてますけど、どっちでもいいんじゃない?


アメリカ人の半分は進化論なんて信じてないらしいし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!
そうですね、私は人間は宇宙人の創作品だと考えているのでそう信じます!

お礼日時:2017/11/15 09:45

逆にロクな生物もいなかった地球上から進化の過程を経ずに、いきなり木やら草やら恐竜やら魚やらヒトやらが湧き出る方が不思議だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!そうですよね!私も人間は宇宙人の創作品だと考えています(真顔)

お礼日時:2017/11/15 16:17

今の動物園の猿も何千年先には進化するかもしれないが


人に進化したサルはもう現在はいないのです。
サルに近いものが進化して、淘汰してきたんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!なるほど、わかりやすいです!!今後の人間の進化に期待です

お礼日時:2017/11/15 16:17

その可能性ありますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!
ほんとですか!それは夢が膨らみます、リアル猿の惑星になる怖い怖い

お礼日時:2017/11/15 09:44

人間が最終形態だとも思えないんだよね。

そのうち空を飛んだりモグラみたいに地下に住むよう進化するのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!
それ期待してしまいますよね、なんなら今まさに進化中の生物がいてもおかしくないのに不思議ー!

お礼日時:2017/11/15 09:43

猿から進化した訳では無いですよ。


猿と人の共通祖先から、1方が猿へ枝分かれして進化し、1方が人へ枝分かれして進化した、と言う事です。

だから今いる猿が人へ変わる事は有りません。

下図の左が人類が枝分かれした大雑把なもの。
右は人類をさらに細かくしたもの。
現代人は右上の赤○。
「進化論って信じてますか? 前から気になっ」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!
なるほど!!ということは人も猿もこれからまた別の形態へ進化する可能性があるということなんですね…

お礼日時:2017/11/15 09:42

猿みたいな人もいるから、退化論もあっていいかと思います。

必要に応じて進化するということもあると思うので、猿から進化もアリかなと思います(´ω`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
確かに猿っぽいのいますね(^^) これから猿っぽい人にであったら、ほうほう進化の途中なんやな…って楽しく過ごせそうです

お礼日時:2017/11/15 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!