私はいつも、学校へ電車で通っています。
ある時、精神障害者と思われる人に、ホームで声をかけられました。こんにちは、握手してください、と言われました。私は怖かったのですがいつもと同じ電車にのりました。するとその人は、ついてきて、電車の中でも頭をなでたり、先ほどと同じことを言ったりしていました。電車を降りた時はついてこなかったので、助かりました。
次の日も同じ人がいました。たぶん顔は覚えられています.....。
他にも精神障害者に絡まれることが私は異常に多いです。
また、そのような人に絡まれるようになってから、変な夢まで見るようになりました。精神障害者に殴られる夢などです。

どうすれば絡まれないようになりますか?

A 回答 (2件)

電車を変える  路線を変える とか 時間帯を変える とか

とにかく 関わらない  話かけてきても無視する 目を合わせない
 もし 肩を掴まれたら「キャー」といって逃げる(意外にもこれが言えない 声が出ないので 練習が要るかも)
電車は前の方に乗る ホームで待っているときは(ゴルゴ13みたいに)後ろに立たれないようにカベを背に立つ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます

早めに察知して逃げましょう(´ω`)

関わらなければ問題ないと思います。
    • 1